人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

モンサンタンに行ってみタン日記。dayQualifi

体がもうモンサンタンです・・・。
筋肉痛半端ないです。自転車始めたばっかの頃を思い出します。
多分サムヒルとかから見たら自転車始めたばっかに等しいんだろうなー。(笑)
でもかなり刺激をうけていい感じです。

そんな感じで始まった予選日。
朝の八時半から試走開始ーで昼の11時半まで。
朝の試走は現段階で一番いいかなと思われるラインを確認しつつ走りました。
それにしてもこっちのレースはコースのあれ具合が意味不明です。
ライダーの走ってくるときの音が異常な感じです。全員パンクしてるんじゃねーかぐらいの勢いでリム打ちしてるし・・・。パワーが半端なし。

そして迎えた予選。
2番前にショーンパーマーが居たのですが、取り巻きがすごすぎて一人だけ雰囲気別格でした。
さすがです。
出走ちょいまえぐらいに雨がぱらつき始め、リアルにやめてくれーって感じでした。
いざスタートしてみるとまたしてもコースの荒れ方が半端ない。(笑)
中盤のゴンドラセクションまでは自分の中ではいい感じで行ってたんですが、その後のシングルセクションで気にヒットしてストップ、最後のシングルの出口でもヒットしてよろけーの完全に足&腕が結構きてる状態でゴール。結果5分24秒ぐらい、145位という形で初めてのワールドカップダウンヒルを終了しました。
こけなかったにしてもいい走りはできなかったですが、それでも世界との壁の厚さを思い知りました。
サムヒルから50秒落ちって・・・。
でもかなりいい衝撃を受けてなんか今後の自分の目指していきたい場所がみえたような気がします。
人生観、変わるわー。

その後の4Xはまさかの32位予選通過。
確認したけれど、ジャレッドさんと同じヒートです。(笑)
フリーキャスターの画像をちょっと見てみたいです。


今更新しているちょいまえぐらいにダウンヒル決勝が終了しました。
サムヒルのありえん決勝ランで見事優勝。グレッグはミスったみたいです。
3位のアーロン・グウィンもすごすぎますねー。マウンテンバイク初めて一年とちょっとって・・・。
僕の3分の1やないかーい。
とりあえずしびれました。
このしびれを日本に持ち帰りたいと思います。

モンサンタンに行ってみタン日記。dayQualifi_c0112286_5321695.jpg

予選写真。photo by 佐々木氏
半そででこのコースは怖すぎます。(笑)

そんな感じで今から4クロス決勝トーナメントです。



それではー。
by kurosawa-daisuke | 2009-07-26 05:34 | MTB