主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

突撃!会社訪問の旅。

さあ今年もやってまいりましたこの企画。
といっても多分実際に行ったのは初めてですが・・・。

記念すべき第一回は(第2回があるのかは別として)愛知県は
瀬戸市にありますダートフリークさんへと行ってまいりました!
ワタクシが昨年度から着させて頂いてるFOX等、オフロード系のエンジン付きバイク商品を中心としたディストリビューターさんです。
近年では自転車のブランドを立ち上げたり、自転車方面にも
力を入れ始めてきておりますよ〜。
c0112286_45617100.jpg

外観はこんな感じです。
直営店の上が会社になっていて、大分キレイでかっこ良かったです!

c0112286_4572931.jpg

店内のレジの上にはそうそうたるライダーのジャージが!
やっぱり貫禄があるジャージ達はカッコいいですね〜。
右のお方がDFストアーとても気さくな店長である川村さん。
MTBも乗られてるので、自転車乗りにも心強い味方です。
お店の中は色んなグッズでいっぱいで、
もし僕の家の近所にあったら毎日通います。

c0112286_553923.jpg

そして、お土産で頂いたこれ。
何かと言うとカツオだしでございます。
なんでカツオだし?と思うかもですが、コチラ、MUD-OFFという
モトクロス用洗剤等をつくっている会社である三幸産業がつくっている。
というかどっちかといえばこっちがメイン?の商品らしいです。
モトクロス界ではめちゃ美味しいと評判のこのカツオだし、
DFストアーでも購入できますよ〜。
僕もインプレしてみたいと思います。(笑)

そんな感じで、超弾丸ツアーで行ったのですが、
すっかり長居してしまいとても楽しい時間を過ごしてきました。
ダートフリークの皆様お邪魔致しました〜。

また近々、今度は自転車も乗りに中部地方に
遠征したいと思います!







それでは!
[PR]
# by kurosawa-daisuke | 2012-01-21 05:13 | MTB

キモチ良さそう!

寒い冷たい雪が降ってきましたね〜。
いきなりみぞれの降る中を、何を思ったか
自転車で駆け回るという罰ゲーム的なことをしてまいりまいした。
もうこれで今年は雪はいいかな。(笑)


そんな今日は見てるだけで気持ちよくなってしまう動画を。



モトクロスですが。
いやーこんなに飛べたら気持ちがよすぎてヤバそうですね。

そろそろ乗りたくなってきましたモトクロス!
早くテスト終わらして行かなくては!





それでは!
[PR]
# by kurosawa-daisuke | 2012-01-20 05:57 | MTB

そうだったとは・・・。

コンバンハ!
ボチボチアタクシの学校でも試験が始まりそうな気配がプンプンします。
いやいやでもテストを受けるからには単位を頂かないと、
まるで趣味になってしまう。(笑)


そんな今日はウェブサイトを見てて知ったこと。
なんと、我らが富士見パノラマが25周年だそうです!!
え!今更?!
c0112286_23262867.jpg

そうかー富士見の方が年上なんですね。
これからは富士見サンですなー。

いろいろキャンペーンもやってるみたいなんで、
是非冬のパノラマにもゴーですね。

僕もボードデビューは富士見でした!
いやータイミングが合えば僕もいきたいな。







それでは!
[PR]
# by kurosawa-daisuke | 2012-01-18 23:28 | MTB

是非とも!

やー自転車通学が真剣に億劫になる季節、みなさまいかがお過ごしですか。
この寒いという感覚をどうにか無くせないですかね。
更年期障害になればいいのか?!

なんて言っとらないで、
今日はみんな大好きVital MTBでこんな面白いフォーラムが。
c0112286_22365055.jpg

ワールドカップをもっと「ワールド」でやろう的な話題!をみんなが話してる(笑)

いやー確かにヨーロッパがメインのこの時代。
もっと色々な場所でやって欲しいですね〜。

アジアでワールドカップを是非!
僕は噂に聞くアライの凄さを体験したことが無い世代なので、
よりいっそうその盛り上がりを実感したいです。

トヨタカップが出来るからMTBワールドカップも出来るはず!(謎)







それでは。
[PR]
# by kurosawa-daisuke | 2012-01-17 22:41 | MTB

連日ですが!

いやー練習のむち打ちで体が痛いです。
どんな練習だって話しですが・・・。

さて世間を賑わすアサートンズの話題ですが、
pink bikeでも特集されてましたね!
c0112286_21282127.jpg


早速色々といじってるみたいで、
僕も英語解読して研究してみたいと思います!
詳しくはココをヨーチェケラー。

ボーモントもこの使用になるのかな?





それでは!
[PR]
# by kurosawa-daisuke | 2012-01-16 21:29 | MTB