主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大会終了しました!

こんばんは〜。

最近更新率が本気に悪いですねー。
一応忙しい事にしておいてクダサーイ。(笑)


さて、先週末の土曜日日曜日はツインリンクもてぎにて、
OUTDOOR-SESSIONを開催しました!

この時期にしては暖かい気候で、日曜日も天気が持ってくれ
両日ともちょうど良いMTB日和で開催できました。

土曜日は練習&スクールを開催!
今回初めてDHやります!っていう方が何人もいてくれて、
みなさん上達が早すぎてビックリです。

翌日のレースももの凄い良いタイムで走っちゃったりで
これを機会にハマっちゃってくれれば嬉しいですね〜。


日曜日はレースイベント!
なんと今回はタイム計測最大4回という太っ腹企画で開催です。


みなさん休む事無くキッチリ4本走って(笑)
白熱のバトルが開催されてました!!

一本一本違う走り方が出来て面白かったのでは!?
かなりみなさん速かったので、若干プロクラスで
デモ走行した時はドキドキでしたが、
無事にトップタイム出せて良かったです。(笑)


終了後のジャンケン大会まで楽しんで頂けた様で本当に良かった!

今後ともOUTDOOR-SESSION
をヨロシクです!
c0112286_2010980.jpg


それにしてもホントに今回は色んな人の力によって
イベントが成り立っている事を実感できました!
感謝感謝です!



まだまだイベントづくしだ〜。







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-10-31 20:11 | MTB

はるばる!

トゥース。

って大分最近言わなくなりましたね〜。


週末は土日と富士見パノラマにおりました!

土曜日はパノラマでアウトドアセッションワールドチャレンジに
支援してくださった方々と走行会。
日曜日は草津MTBフェスタの予定だったのですが、
土曜日があいにくの雨・・・。ということで
日曜日に予定をずらし、両日ともパノラマでした。

草津も行きたかった〜。これぞ体が二つあったら良いのにパターン。

しかし土曜日は長野からけして近いとは言えない地、
九州からクリートさんをはじめとした、
アツ過ぎるツアーご一行が来る!ということで
午後過ぎから一緒にライドしました!
c0112286_2061077.jpg

写真もクリートさんから・・・。

いやーみんな良い顔してますね〜。
コースはスリッピーだけどテンションが逆に上がりました!
みなさんお疲れさまでした!


日曜日はなかなかのよい天気だったので、
予定通り走行会を開催!
あまり多くない時間でしたが、それなりに濃い内容でやらせて頂きました〜。
こちらもお疲れ様でした。



いやーそれにしてもやっと下れる様になってきた物の、
まだまだ思い通りにはなりませんね〜手首ちゃん。
これからイベント続きなので、
しっかり治してさらに折れる前よりパワーをつけたいと思います!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-10-24 20:10 | MTB

イベント多し!

コンバンハ!

ちょっとというか大分最近ブログの更新率がよろしくないです。
いかんですな〜。いかんですよー。

そんな先週末は富士見パノラマにてありパノでした!
土曜日はあいにくの雨でありパノイベントは中止になってしまったのですが、
日曜日はしっかりと晴天の中みんなでありパノしてきましたよ!

c0112286_21185715.jpg

シャシンはFUSTHPから・・・。

僕もまだガッツリでは無いですが、みんなとDHを走れて楽しかったです!
今年もありがとうございました富士見パノラマ。
11月6日までオープンしているので、みなさんまだまだ
走れますよ〜。

そしてこれからはシーズン中より多いんではないかってぐらいの
イベントづくし!

今週はWORLD CHALLANGEに支援してくださった皆様との走行会
&草津MTBフェスタ!

来週はこれですよ皆さん。
c0112286_21244940.jpg

OUTDOOR-SESSIONin もてぎ!
まだエントリー受付中ですので、是非!!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-10-18 21:25 | MTB

ヘルメッツ!

どーもー。

いやー最近はキャンパスライフってるわけですが、
いろいろと学校にも変化があって面白いです。

ビックリしたのはシャレオツにもサブウェイができたこと!
大好きなのですが、あんまり行き過ぎるとサブウェイ破産しそうで
通えません!

そんな今日はシーズン後半から頭を守ってくれた
ヘルメッツをお掃除しました!
c0112286_19242144.jpg

V3ヘルメット
生意気にもダニーさんとお揃いです。
これをかぶればあんな神的な走りができるはず!
僕は骨折しましたが。(笑)
c0112286_19265071.jpg

いやでも格好良さはMAXですね〜。
これからもモトクロスにダウンヒルに宜しくお願いしますヘルメット様。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-10-13 19:28 | MTB

セナ最終戦終了!

コンバンハ!

ジャパンシリーズ最終戦瀬女大会が終了して、家に帰っております。
そして祝日学校という鬼畜スケジュールをこなし、現在に至ります。
JAGAROUND行きたかった〜。


さて、セナですが。
先日の脱臼骨折した手首が正直思っていたほど治ってなくて、
当然ながらちゃんとした走りができなかった訳でして。
その中で出来るベストの走りをしようとあの手この手で
いろいろと模索してみたのですが
ダウンヒルはそんなに甘いもんじゃないですね。
全然上手く走れませんでした・・・。

予選はブナ林で耐えきれず転倒し15位で通過、
決勝は最終セクションでラインを外し、リカバーできずに
大転倒し16位でフィニッシュ。

走りながらも頭で描くイメージとはかけ離れた
体の動きに悔しさしか感じないですが、
全ては怪我をしてしまった自分の責任です。

今年は自分の感覚的にも、前半の結果からまだまだ
調子が上がってきてて、なにか掴みかけていたシーズンだっただけに、
この後半の骨折は非常に残念に思います。

ランキングは12位ですかね〜。
前向きにとらえて、昨年は手首骨折で22位、
今年は手首骨折で12位って思えば進歩したのかな。(笑)
無理矢理ですが・・・。
来年は手首骨折してもガッツリ上位にいられる位の力を
手に入れて、出直してきます!
その前に絶対に怪我しない様に厄払いしてからレースします!

毎年怪我して本当に応援してくださっている皆様には申し訳なく思います。
後、学生生活も残り2年、その後につなげられるような動きを
残せる様に努力して参りますので、引き続き応援よろしくお願いします!


今年は、
ライトウェイプロダクツジャパン
<GT(フレーム)、A-CLASS(ホイール)、SPEED STUFF(プロテクター)>

Speed Shop FUST
<メカニックサポート、アパレル、and more...>

DIRT FREAK
<FOX(ウェア、ヘルメット)>

富士見パノラマリゾート
<練習フィールド>

エバニュー
<Go Pro(ヘルメットカメラ)>


その他にも、数えきれない皆様にお世話になりました。

まだまだ来年も、やり残しているワールドカップを始めとした海外への挑戦、
マウンテンバイクの未来につながる動きを体が持つ限りやっていきたいと思います!

Jシリーズは終了しましたが、
まだこの後イベントは続きます。

近いところでは、今週末開催されるありパノ
みなさん集合です!


とりあえず僕は骨をくっつけます!!
c0112286_20192478.jpg





それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-10-10 20:19 | MTB

セナいっとります!

今シーズン最終戦。
瀬女大会にいっております!

今日は練習アンドタイムセッション、
まだ到底調子はもどって無いですが
出来る走りをして終了です!

明日は、いよいよ決勝日。

アタマ使って少しでも良い順位狙えるように頑張りまーす。


c0112286_21122778.jpg






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-10-07 21:09 | MTB