主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も!

コンバンハ!

今年もやるみたいですニッポンオープン

場所はもちろん復活するゴンゾートラックにて!

いやーまたゴンゾー走れるのは楽しみですね〜。

11月17日までエントリー受付してるので、
是非みなさん11月27日はゴンゾーに行きやしょ〜。

詳しくはニッポンオープンのサイトにて!



よーしこれから待ち受けるイベントのためにも早く
ケガ治さなくては!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-30 19:26 | MTB

ウィング!

コンバンハ〜。

ウィングヒルズから帰っております。

結果からいいますと予選はなんとか通過したものの、
決勝は限界を迎えて途中から断念してしまいました。

こんなに全く走れない状態に、
もの凄くもどかしさを感じるとともに、
なんちゅう情けない走りを見せていると思うと
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
出なきゃ良かったとは思わない様にレースしてます!

さすがに2年連続で後半戦はアイツいないよね
みたいなのは悲しすぎるので、
正直なところランキングは下がっていってしまうと思うのですが、
最終戦もなるべく良い状態で走れる様に
治したいと思います。

まだこんなんじゃ落ちてる暇はありません!
いやー行く行くこういう試練の時代があってこそ
人は強くなっていくであろうと信じて
頑張りマックス!



とりあえず神様治してくれ〜。(神頼み)








それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-26 19:52 | MTB

超絶バランス。

どうもですー。

現在ウィングヒルズに向かってる最中ですよ~。
皆様いかがお過ごしですか?


そんな今日はこんな商品のご紹介。


c0112286_1027153.jpg



エルグ!

イデガワさんからお借りしたんですが、
いやまじで効果ありますよ!

嘘~って言うんなら試してみておくんなませ!
胡散臭く思ってるあなたも驚きの効果を
得れますぜ~。


某有名スポーツ選手も使ってるってゆーから、僕も某有名スポーツ選手になれるように使います!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-22 10:21 | MTB

昨日の。

こんばんは!

また少し空いてしまいましたね。
昨日はジャパンシリーズ富士見大会だった訳ですが、
ブログの更新が今ってことはまあ結果が良いってことは
当然無く、約2年ぶりの予選落ちでした!

でも今回は特に凹むとかそういう次元ではなく、
もう最初からだめって分かっていた様な物なので
切り替えて次頑張りますよ〜。

久々の超絶マッドレースとなった今回の富士見、
実は大会6日前になる先週の日曜日に昨年ポッキーした
左手首を脱臼するという荒技をメイクしてしまいまして・・・。

毎年この時期にケガしてる自分を思うと、
本気で学習能力がないな〜とあきれてしまうと同時に、
今回は無駄に自信があったのでやってしまった時はテンション
だだ下がりでした。

出走するかどうか迷ったのですが、
テーピングして動かなくすればとりあえず下ることは出来たので、
結果はどうあれ無理せず路面をさらう程度で走ることにしました。

もちろん乗れているとはほど遠いランでしたが、
タイムセッションはバイクに捕まって思っていたより良いタイム。
予選通過目指して決勝日は行こうというスタンスに決定。

しかし決勝日は雨。
朝の試走では滑る路面に真剣に走ることができず
もの凄い不安なきもちで予選スタート。

最初のキャンバーセクションで想像以上のマッド路面に転倒し、
そのまま手をついて立ち上がることもできず四苦八苦・・・。
もうこの時点で今回のレースは今後を考えてヤメとこうという
英断をしたものの、その後も耐えることができず
数えきれない転倒をしてなんとかゴール。

久々に笑えてしまうレースとなりました。

醜態をさらしてしまったのですが、
ギャラリーの皆さんの熱い声援でなんとかゴール出来ました。(笑)


c0112286_2262310.jpg

photo by FUST

みての通りドロドロです。



応援して頂いてる皆様には
何とも言えない結果ですが、
早くケガを治して
次戦のウィングヒルズでは元気な走りを見せたいと思います。

一週間しか無いけれど、自分の回復能力を信じて!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-18 22:09 | MTB

野沢の秋祭り!

こんばんは!

少し間が空いてしまいました~。
なかなか先週はハードなウィークを過ごしましたよ~。

金曜日に野沢へコースの後片付けへいってきたのですが、
その時にタイミング良く野沢の秋祭りが
開催される!ということで行ってみました。


c0112286_1991719.jpg


子供から大人まで結構な人数が参加して、
野沢の街が埋め尽くされてましたよ~。

子供達が棒を持って大人を叩きまくる伝統?行事があり、
試しに叩かれてきたのですが想像以上に強くて軽くむち打ちです(笑)

楽しかった~。



c0112286_1992324.jpg










それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-12 19:05 | MTB

10月末は!!

おはようさんです!

もう大分涼しくなってきました?ね〜。

今日は10月29日、30日に行われるイベントのご案内。

今年の5月に震災の影響により、延期となってしまった
OUTDOOR-SESSIONinツインリンクもてぎ大会を開催します!

以下ご案内です〜。




MTBに乗った事のない人や、MTBを持っていない人でも楽しめるイベントをコンセプトに、今大会では協賛メーカー様にご協力により、数台のMTBと同じ数のプロテクターを準備する事で「先ずはMTBを体験してみたい」「実際に体験してから購入を考えたい」と言う方に、次のステップに繋がって欲しいという考えで開催するイベントです。


コースも普段ダウンヒルよりも見えやすいショートダウンヒルで、初心者コースと上級者コースの2通りのコースを設定。

初めての方には初心者用の安全で楽しめるコースを走行してもらい体験していただきます。そして上級者コースでの迫力の走りを見て貰う事で、初めてダウンヒルを体験される方に驚きと感動を体験していただけると考えております。

家族で来て楽しめる、仲間と来て楽しめると言う大会を目指し、「ツインリンクもてぎ」という素晴らしい環境を使わせて頂く事で、大会時間以外にも様々な施設や環境を楽しんで頂けると思っております。

プラスして大会でも楽しめるよう色々努力し工夫して行きます。


開催日 :2011年10月29日-30日
 ・スクール& 公式練習 (29日)
 ・初心者用と経験者用の2通りのコースを使用したショートダウンヒルレース (30日)
開催地 :ツインリンクもてぎ
主催・運営: OUTDOOR-SESSION 実行委員会
後援 :ツインリンクもてぎ・日本マウンテンバイク協会
協賛 :各社
募集人数 :150 名
開催種目 :スクール/ショートダウンヒル




秋のおわりは皆でもてぎで楽しみましょ〜。
c0112286_8243888.jpg






それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-08 08:24 | MTB

ちょろっと。

こんばんは〜。

台風も一段落しましたけど、台風一過!みたいな感じでは
晴れないですね〜。

早いとこ晴れてくれて、すかっとした天気のもとでMTBに乗りたいものです。

そんなMTBに乗りたい気持ちをさらに増してくれる雑誌、
MTB日和」にアタクシちょこっと登場させて頂いてます。

カーボンバイク特集ということで、
カーボンDHバイクの代名詞、FURYと共に、
炭素の様な男(謎)黒沢大介が登場しておりますので、
是非チェケラッチョしてみて下さい。
c0112286_192576.jpg

このかわいーチャンねーが表紙の雑誌ですよ〜。


いやーそれにしても昨日の世界選手権マジでゴイスーでしたね〜。
何だかアニメに出てきそうなダニーハートがあんなにかっこ良く見えるなんて。

あの小ささで世界チャンピョンになれるのだから、
海外との差を体格のせいには出来ないことが証明されましたね!
日本人もいけるはず。カズキも頑張ってましたからね。
頑張りマッスル!








それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-05 19:08 | MTB

おニュー。

こんにちは〜。

なんだかよー分からん天気ですね〜。
降るんなら一気に降ってその後晴れろー!


昨日はバイクの整備にFUSTへ行ってきました!
バイクはだいぶリフレッシュ!され、これからのライドも楽しめそうです!
c0112286_1581134.jpg

香西店長いつもありがとうございます。

そして同時にFUSTのニューアパレルをゲッツ!
c0112286_1585195.jpg

大分カッコヨスなワークシャツ等、またもや
ラインナップが増えております。

早くしないと無くなっちゃいますよ〜。









それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-02 15:09 | MTB