主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週末は!

おばんです〜。

今週末は富士見パノラマにて、MTB FANMEETINGが開催されますよ〜。
c0112286_1947118.jpg

土日と二日間にわたって開催されるこのイベント、
めちゃ多くのメーカーさん達が集合して盛り上がりそうです!

もちろんGTも試乗車を用意して皆様をおまちしておりますので、
是非トライしまくってみてくだサーイ!

さらに様々なイベントも開催される様なので、
色んな楽しみ方がありますね。

今のところ天気が微妙な気がしてならないですが、
多分たくさんの人が集まれば熱気で
雨も地面に付く前に蒸発するはず!
っと適当なことをいってみます。

とりあえず週末はパノラマへゴーですね。






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-28 19:50 | MTB

野沢に行ってきました!

先週末は金曜日土曜日と、
RUN and BIKEの下見&準備に野沢へ行ってきました!

久しぶりに行く野沢温泉は相変わらずゆっくりした空気が
流れていてとてもリラックスできましたよ〜。

土曜日の朝には富士見パノラマに出没してたりもしましたが(笑)
その後はまた野沢へ戻ったりなんだりしながら
ハードで楽しい2日間を過ごしました!

今年もオープンされたDHコースも下見してきましたが、
大分整備されて走りやすかったです!


8月21日に使用するコースも大体決めてきましたので、
乞うご期待!
さらにオモローになりそうなことも決定しましたので
大会日が楽しみです。


ではよろしくお願いしマックス!







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-25 21:28 | MTB

自転車整備!

台風来てますな〜。
こんな日は自転車にも乗れず憂鬱です。

全日本から帰ってきて月曜日は北米遠征&全日本でお疲れちゃん
になったバイク達を整備しにFUST
行ってきました!

香西店長お疲れのところありがとうございます。
c0112286_19541424.jpg

後半戦もよろしく僕の自転車達!

コレから夏休みということでまたガッツリと乗る時間も増やしたいですね〜。
富士見に野沢に忙しくなりそうです。



いろんな所でクランクワークスの模様がアップされてますが、
ヤッパリ1回行ってみたいなウィスラー。

「ワールド終わったらそのままウィスラー行きますわー」
なんていつか言える日が来る様に頑張ります。(笑)





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-20 19:58 | MTB

今年も!

コンバンハ〜!

さー今年もやってきましたよ〜この季節が!

パワーアップして今年も行いますこのイベント!
c0112286_21121855.jpg

RUN and BIKE in NOZAWA!!

昨年はoutdoor-sessionとして開催し、
ショートダウンヒルのみでしたが今年はなんと!
ショートダウンヒルのみならずトレラン、クロカン、
そしてお料理教室までと、どんだけパワーアップするんやー
ぐらい拡大して開催します!

夏の野沢に大集合してみなさん楽しみましょうねー。

開催日時は8月の20、21日の2日間!
夏休みの締めくくりに是非野沢へ!

大会で使うコース等、どんどんオモロくしていきたいと思いますので
乞うご期待!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-19 21:17 | MTB

全日本!

今日は!

全日本選手権終了しました。

結果は予選5位。
決勝6位。

また6位です。


今回は北米遠征帰ってきてから一週間なく
レースというなかなかタイトなスケジュールでしたが、
存分に遠征の成果を発揮できずにもの凄い悔しいです。

正直体調や感覚的にめちゃ調子良いとは言えない状態でしたが、
その中でも良い走りが出来なかったのは実力の内。

今年は煮え切らないレースが続いてますが、
まだまだシーズンも半ば、
このまま頑張り続けたいと思います。

客観的にみれば昨年の僕に比べれば
良い結果じゃんって言えるかもしれないですが、
全く満足する事無く上を目指していきたいと思います。

まだまだ目標がある事は恵まれている事なので、
これからも日本に留まらず、世界に挑戦していける
ライダーになっていけるように頑張りますので
応援よろしくお願いします!
c0112286_1121251.jpg

(photo by カツヤさん)



それでは!!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-18 11:21 | MTB

ウィンダム終了。

どうもです。

ワールドカップウィンダム大会終了しました。

結果は予選敗退です。
今回はモンサンタンでの反省を踏まえての、
ポジションの改善やらなにやらして練習走行から
なかなか自分のなかでも調子良く乗れている印象でした。

迎えた予選。
前半区間はバイクが暴れながらもスピードに
乗りつつ走れてる感じで、中盤でワンミスをするもまだ
挽回できるとペースを上げた後半のセクション。

若干湿った根っこに前輪をとられてスピードの乗ったバンク
セクションで転倒してしまいました。

その後のロックセクション等は攻めて走ってゴールするも
ワールドは全く甘くなく今回のワールドカップは終了です。

いやーホントに悔しいけどこれが現在の実力。
転倒するのも実力の内。

今回はワールドのレベルの高さを改めて実感すると共に、
今後どうやったら日本人が世界に通用していけるかを
考えさせられる遠征となりました。

人種や体格の差なんて言ってたら始まらないので
工夫して工夫していつの日か互角に戦えるように
なって行きたいと強く思います。

応援して頂いてる皆様には残念な報告しか出来ませんでしたが、
これからも頑張って強くなっていけるよう努力します。

とりあえず明日の決勝を脳裏に焼き付けてきます!!






話題は変わりますが、
ここウィンダム周辺に住まれている日本人ファミリーの
方々に食事会を開いて頂きました!
c0112286_12283364.jpg

写真はちっちゃいですが、
太鼓の演奏も披露して頂き、小さい子が凄かった!
料理もおいしくてホントに感謝です。







それでは!!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-10 12:30 | MTB

USA。

USA!ウサ!

カナダはケベックから移動してきて、
現在はアメリカ、ニューヨーク州ウィンダムに到着しております!

ニューヨークといってもここウィンダムはスーパーが付く
田舎シティ。信号とともに人もいないし街もありません。(笑)


月曜日はオフ!ということで、
(予選が通らなかったんで先週の土曜日からオフだったんじゃないかというのは別にして)
ニューヨークといえばマンハッタン。
街の中にいってきました!
c0112286_21541530.jpg

いました!自由の女神!
青い傘の上に2mmぐらい見える影(笑)
たまたまこの日はアメリカ独立記念日ということで、
人がゴイスーでしたよ〜。
c0112286_21581411.jpg

町並みの風景。
ここは割と中心ではないですが、雰囲気ありましたね。



ということでこれから一週間ニューヨーカーになります!
頑張るぞ〜。







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-06 21:59 | MTB

サンタン山DAY FINAL。

今晩はーです。
こっちの時間でいったら。

モンサンタンも今日が大会最終日。
ダウンヒル決勝が行われました。

心配していた雨も降らず、グウィンの優勝で幕を閉じた訳ですが、
ギャラリーの一人としてみていた事、もの凄い悔しかったです。

今回の反省を生かして、次回のウィンダム大会では必ず!
必ずあの会場中から注目される様になります。
c0112286_8535233.jpg

また戻ってくるぞー!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-04 08:54 | MTB

サンタン山DAY7。

おはようございます。

昨日に予選終了しました・・・。

結果は116位の予選不通過。
マッド路面によって、
前半の掘れたシングルで何度もストップしてしまい、
前半区間だけで相当なタイムロス、
後半は上げてこれたので、前半のミスが悔やまれますが
これが実力、しょうがないです。

いやーホントに応援して頂いてる皆様には申し訳ないですが、
次戦のウィンダム大会では必ず!
予選を通過しネット上で皆さんに会える様に努力します!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-02 20:42 | MTB

サンタン山DAY5&6

おざーす。

一昨日コースウォーク、昨日一日練習と
なかなかウェット&マディコンディションのなか
格闘してきました!


昨日の練習でぶっ飛んで左モモに強烈なモモカン食らって
スクワットが250キロぐらい上がりそうなモモになりましたが、
問題なく今日を迎えております!


今日は朝の試走を終えたらもう予選!

頑張ってキマース!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-07-01 20:38 | MTB