主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンタン山DAY4。

オザース。

今日はコースウォークの日です。
昨日の晩はなかなか激しい雨が降った模様で、
結構マッドなウォーキングになりそうですね〜。

外はこんな感じ。
c0112286_22531641.jpg

クラウディーです。


昨日はバイク整備をしていただきました!
すっきり!
c0112286_22535183.jpg

これで明日の練習もばっちり!



そんな感じで2時からコースウォークです。
いよいよ始まりまーす。






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-29 22:56 | MTB

サンタン山DAY3。

ボンジュー。

韓国人だと間違われない様に、
こっちではRide For Japan Tシャツを着ています。

昨日はどが付くピーカン俗にいうドピーカンでした!
c0112286_19565217.jpg

いやーマジで空が青すぎる。
どっちが海だかは知りませんが、地平線まで続いてそうです。

昨日も走ってきたのですが、
もうすでにちらほらとWCレーサーの姿も。
モアウッドチームのパスカル達や、
オージーライダーかと思えるレーサーがいましたよ!

いやーみんなオーラありますな!
僕もいつか出せる様に頑張ろう。
c0112286_20025.jpg

出てないですかー!!(笑)



今日はホテルの移動やら雑務をこなしてオフです!
あさってからはコースウォークが始まります。
あがる〜。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-28 20:01 | MTB

サンタン山DAY2。

オザース。

今日は晴れててもの凄い気持ちの良い朝の7時です。

今日で3日目になるモンサンタン生活。
昨日もコースを走ってきたのですが、
雨でぐちょぐちょ&ドロドロ。
こっちの土質は砂っぽいので、思いのほか
滑りはしないのですが、機材へのダメージが凄そうです。(笑)

もってくださいませ〜。
そんな昨日は軽くコースに慣れてきて、
一緒に走る度にパンクするオージーライダーと知り合いになったり
なんだりかんだりしながら過ごしましたよ!

今のところみんな無事です!
僕は軽く前転メイクしましたが!


今泊まっている宿の周りをご紹介。
c0112286_20245988.jpg

こんな感じのモーテルです。

モーテルの前は・・・。
c0112286_20264830.jpg

マジ広大。奥に見えるのはかの有名な?
セントローレンス川。湖か!

ちょっと離れたところに。
c0112286_20283378.jpg

超でかい教会がありますよ。
ちなみにこの写真。
朝の6時半に一人で散歩に出かけテイク3ぐらいまで撮った力作です。


c0112286_20304554.jpg

こっちはほんとにトラック、トレーラー、ヒッチついてる車率が凄い!
文化の違いですね〜。



ちなみにこれまでの写真、全部Goproで撮影してます。
めちゃキレイじゃないですか?!
ヘッドカムにもなって、デジカメにもなるなんて
ゴイスーすぎますね〜。

カナダでも、Gopro装着率凄いです!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-27 20:34 | MTB

到着してます!

ボンジュール!

行きの飛行機キャンセルから始まり、
色々ややこしやな旅の始まりでしたが、
とりあえずモンサンタンの街に到着しました!

祝到着!実に家を出てから39時間でつきましたよ〜。(笑)
どんだけー。

とりあえず最初のモーテルの風景。
c0112286_21481755.jpg

一部屋に男4人。快適です!

会場にも行ってみました!
c0112286_21493747.jpg

雨でした!
エンデューロイベントを開催してて、
ワールドカップまで毎週イベントやってたみたいです。


せっかく前入りしたので。
c0112286_21513953.jpg

走ってみました!

ワールドで使うコースはクローズしてたのですが、
他のコースは走れ、なかなかのハードな岩盤でしたよ。(笑)
鍛えられるわー。



そんな感じで無事に生活してます!








それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-26 21:52

出発してます!

こんにちは〜。

今はこっちで言うとおはようございますです。
現在5時14分。

カナダに到着しました!
といいたいところなのですが、
まさかのニューヨークtoケベックの飛行機がキャンセリング。

という訳で一晩をニューアークで過ごしておりマッスル!



そろそろやっと飛行機が動きそう?
なので動きまーす。



c0112286_18174697.jpg






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-24 18:18 | MTB

今日出発!

おはようございます!

あとうんチャラ時間後にはお空の上からみんなを見てる事に
なるのですが、すごい忘れ物してそうな気がしてなりません!(笑)

たぶんどうにかなるでしょう。


そんな昨日は梱包&プチ整備にFUSTに行ってきました!
c0112286_7275637.jpg

これでカナダでもバッチリです!
香西店長ありがとうございます。頑張りま〜す。


先日の玄武〜スクールの写真をパクって(笑)きたので
ご紹介!!
c0112286_7301931.jpg

スクール風景!どや!
c0112286_7304344.jpg

集合写真!どや!
よく見ると『GT』になってます。(笑)
みなさんお疲れ様でした〜。



そういえば国民的ダウンヒルサイトDOWNHILLAGOGOで、
新型アルミFURYが紹介されてます!
c0112286_733537.jpg

いやーこれでカーボンに少し抵抗のあったあなたも
買わない理由が無い!
値段もお安くなりそう?なので、乞うご期待です!







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-23 07:34

後ちょっと!

こんばんは〜。
もう気がつけば今年のビッグイベント、ワールドカップ遠征出発まで
後2日となってます。

準備がバイヤー。



そんな出発前最後の週末は、富士見パノラマにて
Bikeshop 玄武スクールが開催されました!

僕も今回講師として呼んで頂き、ステップアップクラスを
担当させて頂いた訳ですが、路面は少々ウェットだったものの、
みなさん最後まで真剣に受けて頂いて嬉しかったです!

まだまだしっかりとしたスクールは出来ているとは言えないですが、
今後もどんどんとこういった活動もしていきたいですね〜。

参加された皆様オツカレサマでした!
また一緒に自転車乗りましょ〜。

最後にはJ.D.の「RIDE FOR JAPAN」Tシャツも多くの方に
買って頂きありがとうございました!
しっかりと引き続き被災地支援していきます。

当日の写真はどこかにアップされたらアップします。(パクリ)



よーし。準備しなきゃな〜。







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-21 20:15 | MTB

狐!!

コンニチハ〜。

もうムシムシ蒸し暑いですね。

そういえばご紹介が遅れていましたアタクシの
今シーズンイメチェンした格好。

そうです。
あの世界的有名ブランドFOXさんを着させて頂いてます。
c0112286_1223443.jpg

photo by カツヤさん

いやーダウンヒル始めて以来初めて着てます。
けしてマークボーモントのパクリではないですよ〜。(笑)

かなり充実のラインアップなので、
色々なジャージ、パンツ、ショーツの組み合わせが出来そうです!
みなさんチェケラッチョ!




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-15 12:29 | MTB

バタバタしてます!

こんにちは〜。

今日は久しぶりにマッタリしておりマッスル。

ここ最近は富士見で練習to草津MTBフェスタというルーティーンをメイクしてきました


いやーなかなかハードな一週間となっていますが、
このままワールドカップまで突っ走りたいと思います。

草津は今回はちょっとマッドな感じでなかなか難しかったですが、
毎度ながら会場の雰囲気も良くて楽しめました!

結果は今回はダメダメで終わってしまったので、悔しかったですわー。
コケル寸前の走りをコントロールできるようにまだまだ練習が必要ですね〜。
今回は自分のメンタルに負けて地面と友達になりました。(笑)

優勝はワタルさん
キレキレでしたね〜。


そして今週末は!
富士見パノラマにて、bikeshop 玄武プレゼンツスクールがあります!
僕を含めた7名の講師がそれぞれのテーマ別に
スクールを行います〜。

僕はステップアップ!
僕自身もステップアップしたいところですが(笑)
僕が教えられるステップアップを参加される皆様に
精一杯スクールしたいと思いますので、よろしくお願いします!

今のところまだ参加定員に達してはいないということなので、
まだ行けますよ〜!後ちょっとですよ〜!

19日(日曜日)開催です!
詳細は玄ブログをチェケラー。
みなさん楽しみましょ〜。







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-13 12:11 | MTB

アリガタス!

こんにちは!

久しぶりの2日間連続の更新によって
テンションが上がっています!

ダウンヒルの翌日に行われた4Xですが、
大会直前に到着した相棒ラボンバに初乗り&いきなりレースでした!
セッティングうんぬんよりまず乗ろうと思ってたのですが、
最初から乗りやすく、安心してレースできましたよ!
これで完成車126000円はヤバくないですか!?
僕もハンドルしか変えてないです。

c0112286_11581614.jpg

dsk24さんから拝借しました!
後日写真があると嬉しいですね〜。

予選は前日のダウンヒルの疲れもあり、ミスの無い8割走を心がけたのですが、
最初のダブルでなぜか吸い込まれるようによろめき、
立て直したと思った第3ストレートエンドで
超絶前転をメイク。
いやーファンサービスが過ぎました。(笑)

そんな感じでブービー賞で予選終了。

決勝ヒートは1、2回戦となんとか勝ち進んだものの
準決勝でインを刺されてコースアウト。
いやーまだまだ甘いですな〜。
でも久しぶりの4X楽しかったです。



ダウンヒルの話しに戻りますが、
最近はホントに写真を撮影してくださる方々が多くて
めちゃくちゃありがたいです。
c0112286_1264241.jpg

これはnasyoさんから。

c0112286_1284788.jpg

毎度おなじみカツヤさん
ありがとうございます。
今度はミラーレンズにして出直してきます。


そんな感じで写真を見るとともに、
興奮と悔しさがこみ上げてくるのですが、
やっぱりレースって面白いですねという自己完結。

そういえば格好が違うな的な?!
また次回に〜。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-07 12:11 | MTB