主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんは!
今日は暖かいからの夕方風強くて寒いDAYでしたね〜。

そんな本日はOUTDOOR-SESSIONについてのご案内です。
以下プレスリリースの文章です。



OUTDOOR-SESSION実行委員会はこの度の大災害を受け、
5月7日(土)・8日(日)に開催を予定しておりました、
「OUTDOOR-SESSION in もてぎ」の開催日を延期させていただくことにいたしました。


今月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震を受け、
会場となるツインリンクもてぎでは、
このたびの地震被害による当施設の復旧作業と開催に向けた準備が困難であり、主催者として円滑な大会運営を図ることは困難と判断し延期を決定いたしました。
すでに、参加申込みを済ませた皆様にはスケジュールの変更で大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

また、参加費を既にお支払いの方へはご返金させて頂きます。
ご返金に関する詳細は後日発表させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

現在5月8日に同会場でチャリティー走行会を開催したいと考えており協議中です。
当日の走行費の1部を今回の災害地へ寄付させて頂きたいと思っております。
こちらの詳細は4月10日以降に発表いたしますので、今しばらくお待ち下さい。




と、いう訳で、今大会は延期という形になりましたが、
本文中にもある通り、走行会を開催するか協議中ですので、
開催決定しましたらみんなで走りましょう!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-31 19:53

盛ってきました!

少し間が空いてしまいましたね〜。

昨日火曜日はダイナコパーク@茨城県へ、
コース造成へ行ってまいりました!

天気も晴れてて朝からもりもり盛ってきましたよ〜。
今回は・・・。
c0112286_0223121.jpg

こんなのや。
c0112286_023172.jpg

こんな化石採掘場みたいな感じのジャンプや。
c0112286_0234667.jpg

別アングルから。

といった具合に。なかなかイケテル見た目なジャンプを作成しましたよ〜。
まだまだバックサイドも無いですし、調整もろもろやることはありますが、
完成したら大分カッコいい感じになりそうです。
ガッツリかつ安全なものにしていきたいという事なので、
乞うご期待ください〜。

上の方を試し飛びしてみました!
c0112286_0271528.jpg

(photo by ミヤモト氏)

なかなかの浮遊感で気持ちよかったです。

それにしてもダイナコパークはスラロームコース、ショートダウンヒル、
パンプトラックもあって、一日楽しめちゃいますねー。
ミヤモト氏ウチジマさんナガタ氏
作業を手伝って頂いた皆様オツカレサマでした〜。

また近々行かなくては!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-31 00:32 | MTB

こんなところでも。

どうもー。
今週はなかなか爆風並びに寒いですね〜。

春一番てやつなんでしょうか。違うかー。


さて毎週開催されてるスーパークロス。
先週も目が離せない内容でした!





いやーみんなぶっ飛んだりぶっ飛んだりしてますね〜。
まじであれで毎週普通に立ち上がってるのがスゴい。
どんだけ頑丈に出来てるんすかね。(笑)

今回のレースではライアンダンジーが赤白のウェアーをまとって、
モトパンのおケツに「希望」って書いてましたね〜。

なんだか世界のスーパースターまで応援してくれてる
と思うと嬉しいです!

明日もトロントで開催!
みんな頑張ってー!(笑)





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-26 19:18 | MTB

春希望。

コンバンワ!

早速色々な場所で、J.Dイベント告知していただいてありがとうございます。


4月3日にはあのゴンゾートラックが期間限定復活し、
DIRT AIDという
チャリティーイベントが開催される模様です。

こちらも絶対面白いイベント間違い無し!
今から楽しみです!


いやー今日は寒かったですが早く暖かくなって
起きた瞬間に自転車乗りたくなるぐらいになって欲しいですね〜。


海外でも、
イギリスで開幕したり、
オセアニアチャンピョンシップやってたり、
いやードロドロでも良いからダウンヒルしたいです。



ハルヨコイー。






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-23 20:08 | MTB

色々と告知です。

本日は少し告知をさせて頂きたいと思います。

この度、永田選手と共に
スクールやレース等、J.D. RIDE for JAPAN
銘打った活動を始動します。

この活動を通じて、
参加してくださる皆様方に
MTBの楽しさを伝えていきたい、盛り上げたい
といった事を念頭に頑張ってまいります。

詳しくは、公式ホームページ
記載していますので、是非見てくださいね〜。


近い予定では、
東京からのアクセスも良い相模湖プレジャーフォレストにて、
4月9日(土)にライディングスクール。
10日(日)にショートダウンヒルを開催したいと思います。

急ではありますが、是非エントリーよろしくお願いします。


また、これらのイベントを通じての売り上げの一部を
まだまだ影響の残る関東東北大震災への復興のため
義援金として送らせて頂きたいと思います。

オリジナルTシャツも作成予定なのでそちらもお願い致します。


こうした活動もまだ慣れて無く、
至らない部分も多々あると思いますが
暖かい目で見守ってください!


とりあえず自転車のって、MTBを。日本を。
盛り上げていきましょう!


outdoor-sessionも同様に
頑張ってまいりますので、
是非応援よろしくお願いします。



今年は沢山みんなと自転車乗りたいです!






それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-22 21:41 | MTB

サタデーサンデー。

おはようございます〜。

本日はせっかくの三連休なのに雨ですね。
だれか早いとこアメフラナクナール開発して下さい・・・。


この週末はといいますと、土曜日!は
午前中に市営のジムに久々にトレーニングへ行ってきやした。

あまり週末に行く事は無いのですが、
体育館も併設されているため多くの人でにぎわってましたよ!

俗にいうママサンバレーも熱戦を繰り広げられていて、
めちゃショートパンツはいたママさん(マスタークラス)が
頑張ってました!元気でるね!(笑)

で、午後はFUSTへ。
久々にミニラン乗ったのですが、パナイ怖かったです。



そして昨日日曜日。

昼過ぎからこの日は渋バレーでミーティング!
久々の都会でしたが、ハチ公前でいきなりPV撮り始めたり、
髪の毛がどうやったらその究極の配合になるの?みたいな
色してる人がいたり、やっぱりここは凄い街だと思い知らされました。

ミーティングの内容ですが、そのうちにお知らせ出来ると思うので、
もう少々お待ちくださいませー。


そして帰ってきてからはFUSTの先輩方からお誘いを受け、いざ出動!
c0112286_10402282.jpg

自転車で行ったのですが、この日は気温も暖かくて気持ちよい夜の
サイクリングでした!
ちょっとサイクリングには時間長かったけど。(笑)

いやーでもこうして違った年代の人達と楽しめるのも
自転車あってのことですね〜。
やっぱいいな自転車と感じた日曜日でした。






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-21 10:43

マウンテンバイクだけ!

今晩は!皆様いかがおすごしでしょうか。

今日で地震から1週間が経過いたしましたね。
この一週間、僕も色々と考える事があったけれど、
この大きすぎる問題は僕の足りないアタマじゃ答えは出ません!
ということで、この元気に動くカラダと自転車使って
やれることやって行きます。
乞うご期待!


で、今日はこんな雑誌をチェケラッチョ。
c0112286_21513672.jpg

今日発売?の自転車雑誌。
その名も「MTB0nly」。素敵な・・・お名前ですね。

中身もそのまま0nlyでした。スバラシイ。
我らがFUSTクルーも至る所に登場してます。

本屋へ猛ダッシュ!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-18 21:55 | MTB

昨日の出来事。

皆様ご無事に過ごしておられますでしょうか。
とりあえず僕も身の回りが落ち着いたので、更新します。

もう言葉では表せないぐらいの被害になっている今回の地震。
僕は11日金曜日は某山でMTBの撮影を行っていて、
ちょうど起きた時間帯は撮影も終了して、平屋のレストランにて
食事していたので安全に過ごす事が出来ました。
山中で地震が起こらなくて今思うと本当に良かったです・・・。

帰路も渋滞や停電によって信号機が動いておらず、なかなかの時間がかかって到着。
テレビをつけるまで、正直ここまで被害が大きいとは思ってなかったです。

日曜日に予定していたMMC16も、
開催を見合わせるという事で本日は東京に居ております。

いやホントになんて言っていいのか語彙が少ない僕は、
分からないので言わないですが。
とりあえず微力ではありますが、
今回の大阪遠征分の費用を寄付しようかなと思います。



被災された方々、地域が一日も早く良くなりますように!







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-12 15:20 | MTB

平日インリンク。

どうもです!昨日水曜日はツインリンクもてぎへ、
コース整備に行ってきましたよ!

午前中は快晴!のよい天気で、初心者コース&中、上級者コース共に
整備がはかどりました〜。
初心者コース(仮)の動画も撮りましたので、近々アップ致しまーす。

午後も少しコースチェックしつつ整備ング!
c0112286_9582339.jpg

中、上級者コースもバンクをつけたり、ちょいちょい削ったりして、
さらに気持ちの良い感じになってきました!
お楽しみに!


c0112286_1005119.jpg

昼食時に少しパドックの方に行ってみたのですが、
マジでツインリンクのデカさはハンパないです。
この日はコースでフォーミュラニッポンかなんかのテストしてたんですが、
マジで速い!今度ステップワゴンでバトルだな?!

そんな感じで着々と準備進んでます!
まだまだエントリー
受付中ですよ〜!




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-10 10:04 | MTB

なかなかの疲労感!

今週もコンニチハ!

この週末は大分充実した週末になった気がします!

金曜日はモトクロス。
土曜日はKF。
日曜日は相模湖にてダイナコカップ。

なかなか乗ったなー。
土曜日も昼から5時半ぐらいまで!大分日が伸びました。
久々のダートジャンプでしたが、風もあまりなくだいぶグッドコンディション
でしたよー。

この時点でモトクロスからくる下半身の疲労でケッコー
やられてたのですが。(笑)

日曜日は相模湖プレジャーフォレストにてダイナコカップ
c0112286_10565321.jpg

ダイスケブログのここどこ?写真シリーズです。
分かりづら!

練習時間の合間にプチスクールなどやらせて頂き
参加された皆様ご清聴ありがとうございました!
といっても僕はほとんど喋ってないですが。(笑)

レース終了後もまだまだ乗れる!
ということで、トレールライン行ってきましたよ!
登りが自走だと想像以上なものでしたが、
下りはだいぶ楽しめました!

その後はダイナコカップ常連の子供達に混ざって?
大会で使用したコースで乗ってました。
いやーマジで小学生っ不思議なぐらい体力ありますがなー。

この日も大分乗って終了。
どちらかと言うと登りで足がやられた感じ!?

そして今日。
c0112286_113468.jpg

どこの雪国じゃー!

そんな感じです。






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-07 11:03 | MTB