主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北関東2DAYS!

ちょっと間があいてしまいました!
この週末の2日間はいろいろと動き回ってましたよ〜!

まず土曜日!
ツインリンクもてぎへ、次回開催のOUTDOOR-SESSIONのコース整備&テストライディングへと行ってまいりました!
コースをブロワーでブロワーッ!!と吹くだけで、結構走れるようになりました。
多分焼き芋500本焼けるぐらいの落ち葉を移動し、草刈ってコースはキレイに。
これから少しずつ手直ししてさらに楽しく気持ちよくなるように頑張りまーす!

それにしてもツインリンクの施設のでかさはハンパないですね!
車のレース等やる本コースのコース脇バナーのデカさとか、
想像以上でビビります。(笑)



で、日曜日。
今度は茨城県はダイナコパークへ、スーパースラロームしに行ってきました!
急遽参加させて頂く事になり、みなさんと一緒に楽しんできましたよー。
c0112286_103497.jpg

今回はニューFUSTモービル、ジムニー号に3人3台で行きました。(笑)
多分想像以上に楽でした?!

c0112286_1041266.jpg

この日も天気は快晴!!
気温も暖かくてめちゃ自転車日和でしたよー。

本番はと言いますと、試走一本目の一コーナーでいきなり転倒し、
先が思いやられるも(笑)
予選、決勝共に1位頂きました。

いやーでもローカルの皆様の速さがハンパ無くて、内心ドキドキでしたが
シーズンに向けて良いメンタルトレーニングになりました〜。

参加されたみなさんオツカレサマです!



帰って溶けるように寝ました。





そして今日はウソのような雨&寒い。

今週もガンバルンバ!







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-28 10:08 | MTB

そろそろ。

暖かくなってきましたね〜。

やっと自転車に乗りやすい季節になってきたような気がします。

いやー今週はなかなか忙しく、筋肉痛がとれる暇もありません。
ただの体調不良か?!

というか最近筋トレしなくても筋肉痛になります。
病気かー!?

そんな感じで今週も始まった訳ですが、というかもう半分過ぎてますが、
頑張りまーす。

そろそろダウンヒルがしたいキモチになってきました〜。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-24 05:52 | MTB

5月7,8日は!!

みなさん!
5月7,8日は何をやっていらっしゃいますか?!

モチロンあいていますというそこのアナタ。
来て出て間違いないイベントがありますよー!
c0112286_20524258.jpg

そーです!

今年もやりますOUTDOOR-SESSION

なんと今回はあのオンロードレースのメッカ。ツインリンクもてぎで開催!
きっと楽しい二日間になること間違いないので是非ご参加を~。


追加情報はあり次第随時アップしますよー。


とりあえずエントリーフォームにゴーです!(笑)






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-21 20:57 | MTB

話題の!

いやーまた寒いですねー。
暖かくなるまで後どんだけあるんじゃー。
早く体がちゃんと動く温度で自転車に乗りたいですねー。

そんな春を待つMTBライダー待望の雑誌付録が先日発売されましたね!
前々から話題になっていたので、私も流れに乗って購入してみました!
サイスポ。を買ったら付いてくる付録のこれ。
c0112286_1343633.jpg

MTB常設コースガイド!
今後のお勉強のためにも?熟読ですね。

正直こんなにもコースが存在してるって知らなかったです。
いやーまだまだ発展して行けるはず!と勝手に思ったり。(笑)

なんにせよとても便利な事間違い無しですのでみなさん本屋にゴーですな。

コラムもオモロいです!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-20 13:46 | MTB

インタースタイル。

おざす。
早起きは三文の得!
ということでブログを更新してみたいと思います。

昨日木曜日はパシフィコ横浜にパシッとインタースタイルを見に
行ってきました。
毎度思うのですがアクションスポーツにもすげーブランドが存在してるなーってこと。
今年はMTBは多くないですが、自転車系の出展もちょっとずつ増えていたので
今後に期待ですね!

去年よりだいぶ出展のコマ数が増えていたように感じたのですが気のせいかなー?

c0112286_661873.jpg

最近流行のヘッドカメラの代名詞!
Goproも出展していました!
いやーコレからのGoproマジで凄いですよー。
後ろに液晶が付いて撮った動画が確認できるようになったり、
2倍のバッテリーパックが出来てたり、
一番驚いたのはGoproで3D映像が撮れるようになるってこと!!
サンプル映像が流れてたのですが、ホントに3Dでした!当たり前かー!
乞うご期待です!

c0112286_6103317.jpg

SPY OPTIC
カッコイイブース構えてました!
これは頂いたバンダナなのですが、こういったノベルティーグッズから
カッコいいですね〜。
これで僕のお弁当もさらにかっこ良く包めそうです!


で、やっぱインタースタイル行った後はここしか無いっしょ!ってことで
c0112286_613171.jpg

インターコンチネンタルホテルに泊まりました!ウソです!


その後は、OUTDOOR-SESSIONを一緒に盛り上げている、野沢のプロスキーヤーカツさん、イデガワさん、ナガタさんと
ハマでシーメーを食って帰ってきました!
しかし大雨でびしょびしょ。

そんな充実した一日でした。

雨やめー!!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-18 06:16 | MTB

逆効果!

コンバンワ!

昨日はだいぶ東京でも雪がお降りになりやがったみたいで、
今日もまだ残ってましたねー。

こんな日は自転車を奇麗にしよう!
ということで、残ってる雪めがけて突入しまくってた訳ですが、
一瞬でタイヤが雪だるまになってあんまり面白くなかったです。(笑)

そんなんでキレイになったかなー思って雪まみれの
チャリンコを走らせてたのですが、
不覚にも土の乾いてない公園を走ってしまうというミステイク。

結果。
c0112286_2038356.jpg

めっちゃ汚い。

いやいや。
マウンテンバイクはやはり土の上を走るもんですね!

明日キレイにしようっと。

夕方は学校へ筋トレに!
大分工事されててでかくなってクリビツでした。
そんな水曜日。

明日はシャレオツタウンヨコハマに
インタースタイル詣でに行ってきます!




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-16 20:41 | MTB

すごい一日。

どうもーミラ・クル男です。

昨日は寒空の中、4103トレールにてダウンヒルしてきました!
雪が少し残る中だったので、最初は少し滑りやすかったのですが
後半はちょうど良い感じに乾いてきて最高でしたよー!

でもこの日はなかなかミラクルな事がおこりました。
まあ、井手川さんブログにて
もう公になっているのですが、鼻に枝が刺さりました。
しかもダウンヒル中に。
おりてきたらこんなん。
c0112286_220260.jpg

多分カラーだったらモザイクかけなきゃいけないぐらいの鼻血です。(笑)

いやーもちろんながらフルフェイス&ゴーグルしてたんすけどねー。
どんな精度で入ったんだって言う・・・。
そのぐらいの走りの精度が欲しいですねー。

しかも6本走ったうち後半3本は鼻血パンクパンクという
修行のような一日でした!

でもたくさん人もいて、楽しかったのでオッケーです!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-14 22:03 | MTB

お休みDAY。

今日は朝からだいぶ雪降ってましたねー。

今更ですが午前中はスタッドレスタイヤに履き替えて、
コレからの準備万端です!なんのや!

でもって、午後は軽く体でも動かそう思って腹筋しただけで
全身に極度の疲れをまといました。なんでや!

という訳で今日は翌日からの日々に向けてローマの休日にしましたよー。

こんな日はご飯沢山食べて寝ます。




それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-12 21:34 | MTB

モトクロス!

昨日はモトクロスに乗ってきました!

てのギプスが外れてから握力があまり戻ってないので、
車重のあるモトクロスは少々ハードですがそんなのカンケーネー
ということで乗ってきましたよー。

今年はモトクロスに乗りたいなーゆうてるのにも関わらず
あまり乗れてない訳ですが、やっぱり楽しい&難しいですな。
僕はバイクの操作自体に慣れてないのでコーナー手前で
バイク操作で頭コンガラガってコーナー激遅いです。(笑)

そのうちバキューンと曲がれるように頑張りまーす。

この日はオベントーを持参してみました!
c0112286_155639.jpg

ベーグル弁当です。
奥にちらっと見えるのは本当のお弁当。
これが家庭を持っているかいないかの差か・・・。くっ!!


モトクロス終了後はFUSTへ。
新しく入荷したこのDVDをチラ見したのですが、
c0112286_15581842.jpg

やっぱりレースはカッコいいなー!って感じです。
いやはや是非買いの一本。
Speed Kings買うならSpeed Shop FUSTで!

そして今日はこんな感じですねー。
c0112286_15594187.jpg

降雪です。
僕の家はどちらかと言うと、強いて言うなら西東京なので、(笑)
今夜は積もりそうです。

スノーライドにでも行くか?!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-11 16:01 | MTB

今週も!

おざーす。

ぶっ飛んでから体の調子がなんか良いです。(笑)
あまりの衝撃にやる気スイッチが押されたか?

先週もやってましたね〜スーパークロス。
いやほんとに何なんでしょうねあの機械みたいな走り。
集中力の持続力がハンパないんだろうな〜。
5分でいいから分けて下さい!!



ではチェケラッチョ!


手抜きで申し訳ー。(笑)





それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-02-08 22:40 | MTB