主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大人の階段登る。

まあそんなに大きなことではないのですが。
大きな意味でも。(笑)

えー最近。
成人式も向かえたぜーってことで、まあ俗に言うお名刺なんて作ってみました!
そんなたいそうなものでもないんですが、
これで、
「すいません名刺持ってないんですよ〜」から
「こんなものでよろしかったらもらってください」って
メガネかけてスーツ着て言えるようになります。

なんて言いながら名刺を持つ習慣なんて無かった僕は、
毎回持ってくの忘れるのですが。(笑)

これで海外行った時もライダーとの連絡先交換がラクチンだぜ!
といいつつ日本に忘れてく気がマックスですが!


本邦初公開!
c0112286_22293199.jpg

表!一応バレンタインデーにチョコが来まくったら困るので、
個人情報は隠させて頂きます。(笑)
c0112286_22302718.jpg

裏!今年のジャージのプリントと同じデザインです。



こんな感じっす。






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-31 22:31 | MTB

スラローマーの集い。

本日は、高峰山はダイナコパークにて開催された、
スーパースラロームに行ってきましたよ!

僕はまだ出場は出来ない状態ですが、大分今回も白熱した走りを見てきました!
c0112286_21432623.jpg

大会は途中一瞬だけ雪が舞うも、大概はこんな晴天でした!
コースコンディションもだいぶ乾いてて楽しそう!
c0112286_21443153.jpg

途中キャンプファイヤー的な!?たき火もして、
アットホームな感じでしたよ〜。
c0112286_21451384.jpg

今回のFUSTブース。
みなさんお疲れさまでしたー。
そしてナンと!今回の男子オープンLoクラスの表彰台は!
c0112286_2146488.jpg

こんな感じでした!
いやー決勝は昨日のサッカーぐらいドリームマッチでしたね。(笑)




よーし、僕も手かせが外れたら思いっきり曲がりたいと思います!?





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-30 21:48 | MTB

軽く旅してきました。

いやいや、せっかくの週末。
乗れないけど家にいるのもなんだろうということで、
行ってきましたよ〜相模湖まで!

トーマス氏がDVDの試写会で来日してるということで、
ジャンプ見てきました!
c0112286_17281866.jpg

こんなとこでやってましたよ〜。
分かりづら!
サイズもケッコー大きくてスピード感もありました!

日本人ライダーも三人ほど飛んでましたよ!
c0112286_17295146.jpg

これはトーマス氏と走ろうの集いです。
いやーみんなの楽しそうに走ってるのみてるとホンマに走りたいですわー。
ウズウズしてました。

c0112286_17311635.jpg

これはトーマス氏のバイク。
フリーライダーだけど普通にレース出れちゃう感じです。
付いてるパーツも普通にレーサー。
確かにワールドも世界戦も出てますもんね。
しかも普通に速い。(笑)


トーマス氏は大分ゴツく見えたのですが、
自称体重150ポンド(約70キロ)らしい。
絶対ウソ(笑)
多分あの身長&ガタイでこの体重だったら半分空気です。


そんな感じで帰ってきたのですが、
今回何を思ったかピストで行ったのですが、
トーマス氏のライドに触発されて帰りの大垂水峠の登りの僕の顔も大分エクストリーム系でした。


いやしかし今回は色んな人と話せたのも面白かったな!

ヤッパリマウンテンバイクサイコーデス!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-29 17:38 | MTB

あと一週間だほー。

いやいや、そろそろこのギプス生活に慣れる。
ワケも無く、もームズムズイライラなエブリデイです。

いやーホンマに、人間の体って繊細だなーと思う今日この頃。
親指使えないだけでだいぶ不便です・・・。
c0112286_20373574.jpg

今日はついにギプスの神様が表れましたよ〜。
キレイに使ってたからかー!

そんな感じの木曜日でした。

来週の木曜日にやっとこさ外れるんで、
そっっからは乗りまくりじゃーってことで、怪我しないようにしよう。

今週末は気晴らしに色んなとこ行こうと思いマッスル!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-27 20:40 | MTB

冬の間に・・・。

オツカレサマです〜。

今日のテストはフンダンに僕の潜在能力が試されるテストとなりました。
いやー記述の形式だったけれど超絶に語ったな〜。(笑)

そんな感じで明日もテスト。早く終われー。


そういえば、DOWNHILLAGOGOで紹介されていた、
アメリカでやってるウィンターシリーズ
前から興味があって、いつかはオフの間に行きたいレースの一つな訳ですが、
pinkbikeでも紹介されてて、
写真をちらちら見てったら。
c0112286_1922286.jpg

ECってこんなに丸かったっけ。(笑)そう見えるだけかな〜。

アスリートも冬の間は肥えるのかと思った今日この頃。

いやー僕もちょうど乗れない時期だから気をつけないと!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-25 19:23 | MTB

めちゃウラヤマシイ。

こんばんわー。

最近雨降らなすぎてハンパないですね〜。
でも昨日降ったのかな?
言ってることがおかしいですが、(笑)

昨日日曜日は、緑山に久しぶりに行ってきました。
着いた時にはレース終わってましたが・・・。
手が修理されたら久方ぶりに出てみようかな〜レースに。

で、今日からテストが始まってしまった訳ですが、
やっとDAY1終了です。

すっかり衰弱した僕が癒されに向かった先は・・・。
c0112286_19451526.jpg

そう、オフビレ。

この日はイデガワさんをはじめとした数人が乗りにきてて、
ウルトラグッドコンディションでめちゃ楽しそうでした〜。

いやー逆にむずむずして良くなかったな〜。(笑)

でも見てるだけでも楽しいですねやっぱりこういうエクストリームなスポーツは。

そんな月曜日でした!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-24 19:47 | MTB

ブリ照りインテリ。

どうもでーす。

こないだ退院後初病院に行って、
やっと抜糸だぜー思って、これで自転車に乗れるズラ!
って思ってたら、まさかのもっかいギプス巻かれるっていう展開。

いやいやいや、先生すぐ自転車乗れるいうたやないですかー!(実際は標準語)
って言ったら、別に乗っても良いけどそのままでねだって。
いやー一本とられましたわ。

そんな感じで、またもや固定されてしまった僕のレフトハンズ。
いやーこんなんじゃサイクリングしか出来まへんやないかーい。
という訳で最近はもっぱらサイクリングです。


そして、来週から狼煙が上がってしまうテストのために、
慣れないことをしています。
c0112286_19214160.jpg

ザ・勉学。
頑張ります。

それが終われば学校も終了し、ギプスも外れるはず!

これは神様が与えた試練なのかー!!










それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-22 19:23 | MTB
コンバンワ〜。
今日は最近にしては珍しく暖かかったですねー。

僕も朝からルンルン気分で学校に出かけていきました!
でも!
途中で長ズボンの裾がチェーンリングに絡まって、
まさかの足首超グリンチョ。
久しぶりに体がメリメリいってる音が出ましたよ〜。(笑)
おもわずドラゴンボールとかでめちゃ苦しい時に出る
叫び声が出て、いやコレマジで骨いっただろ思いましたが、
とりあえずウルトラ捻挫ですみました。良かったー。

いやー裾バンドがある意味を思い知りました。

そんなことはさておき、今日はスターウォーズ気分に浸ってました。
c0112286_1943331.jpg

ダースモールです。
違います。
ホントの実物はこんなの↓
c0112286_1944239.jpg

kaskっていうメーカーの、CALLE SKALLE ZIPHOODですyo。

ようはガイコツです!今流行のスカルです!

いやーこーゆーパーカー一着欲しかった〜。
LOVE BIKES STOREで売ってるので、皆さんヨーチェケラッチョーですな!
この他にもいろんな魅力的な商品ありますですよー。

とりあえずカップルはこれペアルックで。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-19 19:48 | MTB

いやいやいやいや。

自転車に乗れないとこんなに退屈だとは・・・。

まあおかげさまでレポートが提出期間のちょい前に終了するという
キセキが起こったのですが。(笑)


そんな感じで先週末はFUSTに行ってきました!
今回は自転車で行く!の巻ということで、行ってみました!
晴れてたから。

しかし家を出て2分で後悔。
マジ爆風。しかも向かい風ということで、
河川敷のサイクリングロードを通っていったのですが、
真剣に泣きが入りそうでした。
なんとかFUSTに到着した時には、寒い&疲れたでグロッキーでした〜。(笑)

この日は井本氏&勇気氏、そしてフジムラさんも来るということで、だいぶ賑わってましたよ。

FUSTのBMXのアップカマー、キクチ君と勇気のセッション(笑)も見られて楽しかったです。


そいえば、スーパークロスがもう始まってるのですね〜。
これは第2戦かな?
それにしてもスーパークロス2週連続ってハンパないですね〜。
ダウンヒルでもだいぶ大変なのに、
その2週間で消費される全体のガソリン量(バイクからトレーラーの移動まで)尋常じゃなさそう。
でも全てはカッコヨイから良いってことで。(笑)









それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-18 19:32 | MTB

いやいや・・・。

お久しぶりです。

今週からまた学校も始まってまして、もーちょっとで
学校的追い込み時期のテスト&レポート提出です。

いやー毎回この時期には目がシュワーってなりますなー。(?)

頑張りマックス。


そしてなぜだか最近こんなんなってます。
c0112286_15415085.jpg

女子高生のセーターの袖か!!

・・・分かりづらくてスイマセン。


いやー怪我ってワケではなくて、体のメンテナンス的な
包帯ぐるぐるなのですが、まさかこんなに固定されることになるとは。

こんなんでまたちょっと自転車乗れないデイズが始まってしまいそうです。
いやー鬱だわー。
早く治れー。

まあ会えない時間が愛を育む的な感じで、
乗れない時間が僕を育てるって自分に言い聞かせときます!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-01-15 15:45 | MTB