主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

足パン×2!

トゥース!
って久しぶりに言ってみます。

タイトルは決してパンツって読まないですからねー、
全国の1万の僕のブログを読んでくれる子供達!


この週末は、土曜日は諸用事で家にいたので、
日曜日は乗りいくベーという事で、珍しく秩父市は滝沢サイクルパークにある、
BMXトラックまでこそっと行ってきました!
ついてからずっと暗くなるまで乗ってたんでまたまた写真はナッシングですが、
こんな動画の場所ですよー。


天気もよくて、絶好のチャリンコ日和!
だったんですが、すっかり下り坂に甘やかされた僕の足は、
久しぶりに走るBMXコース&なぜか履いていたゴツゴツのブロックタイヤの
おかげでそれはもう走り出してモノの10分でパンピングアップ。(笑)

いやー良いトレーニングになりました!

実は僕の父親の実家が秩父にあり、
下の方の町にはコドモの頃からちょいちょい行ってた訳ですが、
ちょっと走ったところにこんなコースがあるって知ったら
これからコソ練に通わないと!
と思ったのですが、コースは12月の第2週まで。
ということで、来年こそはガッツリはしりたいと思いまーす。

要チェケラーですね!→ホームページ



で、今日はそんな疲れた体にむち打って学校!

疲れた=甘いものという方程式が勝手に僕の頭の中で出来上がって、
昼ぐらいから今日の晩飯は甘いもの!
と思って実行に移してみました!
c0112286_21322234.jpg

フルーツヨーグルトココアプロテインかけ&小豆粥!
そりゃもう甘すぎて気持ち悪くなりました。



そんな月曜日です。


今週も頑張りまーす。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-29 21:33 | MTB

ニューアパレル!!

お疲れ様だす!

今日はやっと待ちに待った投稿用アプリを、
エキサイト様がリリースしてくれたんで
iPhoneからアップしてみますよー!


昨日はモトクロス!に行かずに(笑)
家の周りで自転車を地味~に乗ってました。

いやーオフビレがツルグチャだったらしく、
僕レベルでは行くのやめてしまいましたねー(笑)
そのうちモトクロスでもマッドで乗れる様になりたい!
からにはのっとかないとって話ですがそこは突っ込まないでください。


その後はFUSTへ!

行き道の細い道路でクルマがハードクラッシュ!してて、
一時間ほど足止めをくらいついてないわーと思いトロトロと進んでた黒沢くん。
明らかに左後ろの感覚がオカシイ(笑)
そしたらお巡りさんがやってきて、窓をコンコンと、
「お兄ちゃんパンクしてるよー」
なんでやねん感がMAXでしたが見事に初パンクをメイクしてしまいました…。


c0112286_21562886.jpg

いやー何がおこった。



c0112286_21563219.jpg

寒空の中タイヤ交換でした。


そしてFUSTに無事到着!
軽くモトクロスの整備をやらして頂き、こんないけてるアパレルをゲッツ!!

c0112286_21563495.jpg

FUST BANDITSパーカー!
生地も暖かくて機能的!


c0112286_21563628.jpg

もういっちょロンティー!!
袖のロゴがいけてますねー。
FUSTアパレルぞくぞく増えてます!
多分その内街で同じのきてる人います。



そんな感じの金曜日でした!!


アクティブー!!




それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-27 21:41 | MTB

明日は!!

どーもです。

いやー今年も良い夫婦の日をもう過ぎてしまいましたね〜。
夫婦になる気配も何もないんで全く関係ないですが。(笑)


今日は学校で、測定評価学演習なる授業をとってるんですが、
マジでハイスピードカメラってゴイスーですねー。
安いヤツだったらしいんですが、顔の表情の一瞬の動きも
撮り逃さないんすね。当たり前か〜。

僕の普通の表情からイケメンに移り変わる瞬間もキッチリとれてました!!
えっ?!誰がイケメンだって?!



そんなこんなで明日はオフシーズンに突入したという事で、
モトクロスに行ってきます!!
c0112286_22454682.jpg

画像は、ブーツが汚かったから洗ったら
よく考えたら明日乗りに行くんだった!の図です。

乾けー!!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-25 22:46 | MTB

MTB三昧!

おはようございます!

久しぶりの休日は自転車と車をキレイにしたいと思います!

おはようございます!


この間の日曜日は相模湖プレジャーフォレストにて、
FRG、通称秋さがが行われましたよー。


アタクシも参戦。
しかも今回は3時間エンデューロとフリフリダウンヒルにダブルエントリー!
いやー覚悟はしてたけど、キツかったです!(笑)

エンデューロはコースも楽しいながらもところどころキツさもあって、
めちゃ走りごたえのあるコースとなってました!

いやー無事に3時間走り終える事が出来てよかったです!
c0112286_9253120.jpg

これはスタート前!ほんわかながらもどこかに緊張感が!(笑)
(Photo by MTB STYLE

結果は、僕、ナガタ氏、スミノ氏の3人でクラス6位!
頑張ったなー。
みんな一週目終わった後にはどうなる事やらと思ってました。(笑)


合間に行われたフリフリダウンヒルではダウンヒルバイクで出場!
c0112286_928866.jpg

実はダウンヒルバイクの方が有利なんじゃ?と疑問に思いながら、
出場!
結果、ぶっちぎりでだめでした。(笑)

いやー、ハードテールに早いとこ前ブレーキをつけよう。

でも今回は出た事に意義がある!としといてください。(笑)



そんな感じで楽しい週末でした!



関係者の皆さん。オツカレサマでーす!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-23 09:30 | MTB

本日は!

今日は天気予報がおズレになってくれたおかげで、
KFにダートジャンピングーしに行ってまいりました!

イデガワさんと一緒に向かい、現地にはナガタさん、ミワさんを
はじめ、数人の方々がジャンプを楽しんでましたよー。


いやー風もなく路面もグッドコンディション!
私も、実は初ジャッカルでKFを楽しんできました。


フツーに飛べて良かった!(笑)



明日は相模湖です!

もう今日か!

体がバリバリに筋肉痛ですが頑張ります!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-21 04:01 | MTB

まだまだ続くよー。

コニチハー。

昨日は学校終わった後、
夕方からFUSTへ!

今回はママの自転車、通称ママチャリを整備させてもらいにいきました!

いやーママチャリもしっかりしてるヤツのが良いですね〜。

写真は撮り忘れましたが、香西店長いつもアリガトウございまーす!

みなサーン、FUSTでは防犯登録も
出来ますよ〜!!



そして今週末は!
c0112286_11102812.jpg

もはや季節の定番イベントである、
FRG!フリーライドゲームス
相模湖プレジャーフォレストで行われる模様!
空模様も雨から晴れにシフトチェンジしてモー良い天気で行われそうです!

アタクシも日曜日に行きますよ〜。


で!で!で!

やりますよ!今年もNIPPON OPEN
c0112286_11155591.jpg


いやー去年も楽しかったから、今年ももっと楽しいはず!!
楽しみだワーイ。



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-19 11:16 | MTB

ショートトリップ!!!

ウィーッス。

週末の夢の様なショートトリップから帰ってきて、
未だに夢見心地なワタクシです。


そう、行きたいなー行きたいなー言っていた、福井和泉スキー場
やっとこさ行ってきた訳です!!


さすがに一人で行くのはアレなんで、
ワタルさんと2人旅。

あんな事からこんな事まで語り尽くして、
いざ夢の国福井和泉スキー場まで行ってきました!

到着したら、営業最終週という事で
なかなかの人の入り!

搬送トラックは毎回賑わって天気もよくて315サイコーでしたよ〜。
c0112286_21303780.jpg

Photo by カツヤさん

Jシリーズでもおなじみの、中村ミカちゃん&カツヤさん夫妻も、
さすがローカル。当然ながら走りにこられてて、
今回のトリップでもうそれはイタレリツクセリめちゃめちゃお世話になりました!
いやー、ホンマに面白い2日間、ありがとうが言い尽くせないです。

c0112286_2136783.jpg

Photo by カツヤさん

コースは大まかに全部で3本。
シングルトラックメインのSHOT GUN、めちゃ気持ちよいキッカーのあるINTER CEPTER(綴り合ってますか?)、ゲレンデをハイスピードで下ってくV8。
コースの名前は何かの映画の(すいません失念しました。)
何かの名前(すいません失念しました。)だそうです。

どのコースもいと気持ちよかったです。

c0112286_21403560.jpg

Photo by カツヤさん

土曜日走って、日曜日はすぐ近くでJシリーズもやってる
ウィングヒルズでスノーボードしよう!
との事だったのですが、日曜日も天気持つし、あまりにも
コースが気持ちよかったんで2日間とも自転車に決定です!

日曜日はさらに人が増えて、賑わってましたよ〜。


c0112286_21431523.jpg

Photo by カツヤさん

いやいや2日間で実に16?本ぐらい走ってしまいました。
お会いした皆さんオツカレサマです!
また来シーズン!!


みんなに別れを告げて、一路松本へ!
ワタルさんにオツカレサマです!して、
残るは一人での闘いです。

いやー今週は中央道混まない予感がしてたんですが、
予感だけでしたね〜。

予定は未定であって決定ではない!って金八先生も言ってたな〜。
っちょっと違うかー。

関越回って帰ろうとしたのですが、一回でも松本から反対方向に向かう
メンタルの強さは無く(笑)中央道へ。

当たり前のように眠気が襲い、毎サービスエリアで睡眠してたら渋滞無く
帰れました!(笑)
いやー得した。

そんな感じの週末でした!


今日はちゃんと学校に行けたと言う奇跡が起こって今に至ります!



いやーオフになってから車のメーターの伸びが凄い!
良い事です。(笑)





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-15 21:51 | MTB

鳥か!

3日連続更新記録をつくりました。クロサワです。

ここ最近はレースシーズンにちょっとだけ欠けてしまった、
学校の部分を補うために必死に先生にゴマスリに、
もとい勉学に励んでいる今日この頃です。

インテリー。



そんなことはどうでも良くて
最近バスケットの国アメリカでやったであろう
こんな大会。
みてるか?谷沢。

・・・いまいちピンとこなかった人はスラムダンク読んでください。


遠回りしてスイマセン。


いやーダウンヒルの世界もだいぶ海外のレベルはゴイスーな事になってますが、
こっち系もバイヤーですね〜。

みんなくるくるクルクル回ったり回したり、
見てるとものすごく簡単に見えるのですが
多分普通に飛べないだろうな。(笑)

それにしても皆クラッシュした時の受け身も上手いですねー。

オフシーズンになった事だし、
僕も少しダートに励みたいと思います!

目指せきれいな空中分解!
って違うかー!





適当な更新ですいませんでした〜。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-10 19:34 | MTB

素晴らしき写真!

最近は天気もよいので二日連続で更新してみます!

前の更新率が低かったのは天気のせいです。(笑)


先週末の富士見パノラマ乗り納めの時の写真を、
平田優選手のメカニックで、FUST常連でもある
中村さんより頂いたので、早速使わせてもらいまーす。
c0112286_2215111.jpg

山頂での集合写真!
多分モトクロスファンの方がいたら二度見必死!
c0112286_22165531.jpg

コース途中!
真剣に皆様速すぎる(笑)
c0112286_22174560.jpg

下山!
お疲れさまでした〜。
いやー小方選手爽やかだなー。(笑)


他にもまだあるのですが、
多分その内他のブログで見られる事でしょう!


中村さんありがとうございました〜。




いやーそれにしても今週末から富士見に行けないとなると
どうしましょうかねー。






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-09 22:19 | MTB

ご無沙汰!!

どーもどーも。
まったくもって久しぶりの更新となるわけですが、
生きてますよ~!

シーズンがオフになったからといって、ブログもオフシーズンに
突入しないように頑張りたいと思います!


ここ最近は、毎年恒例。自転車の大展示会サイクルモードに
行ったりしてみました。

c0112286_14243462.jpg


金曜日の晩に行ったのですが、それでも人の入りはなかなかで、
現在の自転車ブームを感じさせられましたよ~。

MTBも年々増えつつあるようで、今後ブームがまた来てくれることを願います!
そのためにも頑張らなきゃですね。


次の日の土曜日からは、週末でサマーシーズンの営業を終了する、
富士見パノラマへもちろん行ってきました!

毎年毎年走らせていただいてる富士見パノラマには大感謝ですね~。
やっぱり長野ということで、夜はもちろん寒かったのですが
昼間は土日とも快晴で最高のコンディション!
ガッツリ満喫してきました。

骨折して以来振りのハードテールに乗ったのですが、乗りはじめで超絶乗れなくてあせりましたよ~。
いやーオフシーズンは特訓だ!


日曜日には国内の有名MXライダーの皆様がまた来てくれて、とても刺激を感じれました!
平田優選手、小方誠選手、小川裕紀選手、ありがとうございました!
皆様めちゃ早くてやばいです!
冬場のモトクロスも是非お願いしまーす。と、めっそうもないことを言ってみます。(笑)

楽しすぎて写真撮っていないので、そのうち他の人のブログに出ることを祈ります!

いやはや今シーズンも長いようで短かったな~。




オフも自転車に乗り続けたいと思いまーす!










それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-11-08 14:40 | MTB