主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いやいやいや。

ジャパンシリーズ第2戦から帰ってまいりました。

この更新の遅さから言って結果は当然良いものではなく。

予選16位
決勝14位

と、全くもって納得のいかない結果となってしまいました。

走りの内容的には
予選決勝ともに立木にヒットしてワンストップしていまい、
ミスが無かった訳ではないのですが。

それ以前に全コーナー決まらない、最初から最後まで速度感の無い
ものすごいつまらない走りをお見せしてしまったことを申し訳なく思います。

攻めて攻めてぶっ飛んで結果が悪かったより
攻めきれない上につまらないミスで結果が悪い方が大分カッチョわるいですねー。(笑)

もう捨てられるレースはありませんです。

次の公式レースは7月に行われる全日本@富士見。

このトンネルを早く抜けてウヒョーってレース後に言ってられるように
頑張ります!




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-31 19:05 | MTB

いよいよ!!

いざ!

決戦の地へと!!

出陣じゃー!!!


c0112286_23203976.jpg

(R15指定)


待っておれ武田信玄!!


じゃ無くて富士見パノラマ。




それでは!!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-27 23:21 | MTB

いろいろな行動!

お久しぶりっす!

最近鬼の更新率低さをほこっております当ブログ。
もうちょっとこれからは頑張って書こうと思いやすー。


先週の週末は金土日と走ってまいりました!
金曜日は富士見パノラマへと練習へ、晴れていて良かったっす。
そして毎週恒例クロカンをしてこの日も終了。


土曜日は反対側にあるスキー場。
富士見高原スキー場でルイガノグリーンカップなる大会が開かれるという事で、
行ってまいりました!
この日はみんなで5時間エンデューロにでよう!なる企画?と相成りまして・・・。(笑)
参加してきましたよー。
いやーコースはゴイスーにオモロかったんだけど、
ヤッパリクロカンてキツいね。(笑)
まだ楽しい領域で終わる事が出来ました。
シャシンモロモロはナガタさんシバタさんブログをヨウチェケラーして頂けると分かりやすいかも・・・。


で、午後は芝スラ種目へと参加したワケですが・・・。
試走無しの走り放題タイム計測で、予選。
その後決勝みたいな流れでした。
赤、青コース両方の合計タイムで予選順位決定ということで、
若干焦ったものの、なんとか予選1位で通過。奥が深い!芝スラ。
5時半から決勝という事で、からだ軽く固まってましたが、
会場の雰囲気が良くてテンション上がるーな感じでした。
一回戦を危なげに勝ち上がり、決勝はナガタさん。(笑)
まさかのナガタさん一本目での転倒であれーみたいな感じで優勝が決まってしまいました!
いやー、ありがとうございます。

しかし、その後に行われたオールドタイマークラスの走りを見て、
リアルに開いた口がしまらない現象が起こりました!
その時代を全く知らない僕でしたが、リーアールーにカッコいいです。
出直してきまーす。(笑)


日曜は雨の中パノラマで練習し、凍死寸前で終了。


そして火曜日昨日はFUSTへレース前整備に行ってきました!
c0112286_1694088.jpg

いやーレース前、レース前ですよー!
香西店長ありがとうございます!
パンプトラックに乗ってみたのですが、なかなかの攻略しがいです。(笑)


c0112286_161141.jpg

またカバーが!!
ルイガノカップでは、クロカン、芝スラとこのブラーLTで一台でやりました!
登れて下れて曲がれる超絶オールマイティーな自転車ですよー。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-26 16:12 | MTB

生還!からのー。

ヒサシー!

無事にポルトガルから生還してきてからと言うもの、
なかなかハードなスケジュールになってしまいブログ更新できずじまいなデイズを送ってしまいました・・・。スイマセン吸いません。

まず、無事に木曜日の朝に成田空港に到着、スイスからの便で11時間睡眠できず、成田に着く直前になぜか知らないけど鼻血をメイク。
久しぶりの日本という事で興奮したんでしょう。

そしてその翌日からは我らが富士見パノラマへと移動。
いやー金土日と三日間晴れてくれてしまったので最高に楽しかったです!
アドベンチャーレースもやっていて、大分にぎわってましたよー。



そして今日は気分転換にこんな場所に行ってみました。
c0112286_0433399.jpg

台場っすー。お台場。
いやーマジ東京ってウルトラビッグシティーだなーって再確認した今日この頃です。
ホテルの最上階からワイン片手にバスローブでこんな景色眺めてみたいもんですねー。

これで明日から頑張れそうな気がするー。


そういえば先日行われたワールドカップ第一戦マリボー大会で、
見事超絶コンディションの中グレッグさんが優勝しましたね。
c0112286_0481574.jpg

今年はみんなウェアがデーハーです。
グレッグさん、オラに少し力を分けてくれーって感じです。(笑)


ヨシ、明日も学校からのトレーニング頑張ります。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-18 00:49 | MTB

ポルトガル通信。

ボラー。

昨日の朝6時半ごろホテルを後にして、
いやーリスボン名残惜しいぜヨー、って思っていたのですが。

空港に着きまして、送迎などをしてくれたアンドレアス君と別れを告げ。

かえるっぺーといって掲示板をみたら「Info at 11:30」の文字が。

いやーまじ遅延とかやめてほしいわー、あと4時間半もあるやないか!

と思った4時間半後。

「cancelled」の文字がありました。

まじでこんにちは根岸級にちょっとまってくださいよー!!と思ったのですがどうすることも出来ず。(笑)

c0112286_261577.jpg

空港はこのあとこれの10倍ぐらいの人であふれかえりマジでカオス状態でした・・・。

そしてなんやかんやして振り替え便のチケットをとらなきゃいけないことを知らされ、
いざ言ってみたらリアル長蛇の列。
まあ一時間ぐらい待ちますよ。ぐらいのこころ構えだったのですが、結局窓口にたどり着いたのは約6時間後!!約50メートル6時間。かたつむりか。

しまいには係りの人が手配してくれた便を伝えてくれて、
「ウェンズデイモーニング」
いやー明日かー思ってたら、今日は月曜日。
ていうかウェンズデイって何曜日?水曜じゃないかいー。(笑)
いやいやいやいやまさかの明後日じゃんというくだり。

途方にくれつつ大会主催者のイナシオ氏に連絡したところ、
迎えに来てくれ、更にホテルにも泊まらせてくれるという神様!

夜ご飯を食べに行こうぜーということで、
途中イナシオ氏の会社に立ち寄ったのですが、なかなかでかい&きれいな会社でクリビツ。
FUEL TVというチャンネルのポルトガル支社的なものをやっていたり、今回のリスボンダウンタウンやレッドブルエアレースのポルトガル大会のオーガナイザー、はたまた自転車屋のオーナーだったりかなり出来る人な感じです。(笑)
台湾にもちょくちょく行ってるらしいです。

そしてホテルまで送ってもらい、就寝。
ベッドで寝れる喜びー!


そして一日オフになってしまったので、スーパーに行ってみたりしました。
c0112286_2302856.jpg

ここは豚の足とか巨大魚とかが飾ってあって怖いです。

c0112286_2314237.jpg

謎エナジードリンク。



c0112286_2323419.jpg




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-12 02:32 | MTB

こっちの国でも!

こんばんわー。

ポルトガル最後の夜をシャレオツにホテルのバーで過ごしております・・・。

今日の昼ぐらいに大会運営側の人から電話かかってきて、明日の飛行機多分キャンセルになるからホテルでミーティングしようとのことだったのですが、ホテルに戻るとまた電話で、やっぱり明日飛ぶみたい。とのこと。どっちやねんて感じですがとりあえずダイジョブそうです。


最近日本でもかなり激アツなカメラマンの方々ですが、
ポルトガルでも写真を撮ってくれる人がいました!
c0112286_658523.jpg


ジャビエル・マーティン・ヘルナンデスさんがとってくれました。(笑)
こんなサイトまでやっていて、大会終了直後に「写真載ってるから見てクレー」言われて名刺をもらいました。

いやー世界各地にこんな人がいて、ほんとにありがたい限りです!!




明日は朝早いけど、寝たら飛行機で寝れないので頑張っておきてようと努力しマース。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-10 06:54 | MTB

リスボンDT終了!

フィーバーしてますかー?
ただ今こちらは深夜の2時ごろ。
リスボンダウンタウンが終了して、23時から始まる公認アフターパーティー行くっぺかー
といって、同じホテルに泊まってたアイルランド人ライダー、イギリス人ライダー、カメラマン、永田さんと会場にいざ出陣したものの、まじですっからかん。(笑)

その場にいたミックハナーとメカの人としれーっと喋って終了しました。
ミックの体のでかさ、手の分厚さ半端ないです。
手と一緒に人間も分厚くとてもいい人でした。



肝心のレースはといいますと・・・。
c0112286_1016683.jpg

ガチ雨。(笑)
最初試走一本目の前に降り始めたときには、
レース無くなるっしょー見たいなムードが漂い始めて、
いやーまさかのポルトガルまで来てレースキャンセルか?
と思いました。

c0112286_10193361.jpg

家なき子ブース。
今回2位に入ったポルクさんもこちらのブースにいてました。


そして少ししたら、やるよーとのお知らせが。
しかしまだかなりの雨雨雨。(笑)
こんなに心臓がバクバクした試走は久しぶりでした。
階段も鬼すべり、石畳も鬼すべり、コンパネジャンプも鬼すべり。
コース変更は行われないまま予選スタート!

僕は割と最初のほうだったので、速めにスタート、中盤まではなかなか自分の中では上手くいってたものの、後半にある階段着地ドロップの前でストップ。

その後は特に何も無かったけれど、初めての街中ダウンヒル、しかも雨で、どこまでスピードを出していいのかわからず全体的にスピードが乗らなかったです・・・。

結果45人中33位で予選落ちです。
あと8人、2秒ぐらいたりなかったー。

でもやはり世界のトップとの差を実感しまくったのは、ラダーから落ちて超もたもたしてたスティーブさんとかに負けてしまったということ。(笑)

この2分のコースでドンだけ差が・・・。修行します。


永田氏が予選通過し、決勝16位!
もうちょっとで賞金でたのでご飯でもおごってもらおうと思ったのですが惜しかったです。



c0112286_17583039.jpg

ゴール地点には巨大液晶スクリーンが!


c0112286_180378.jpg

グレッグさん。超絶安定感です。
新型V10カーボンまたがらせてもらったのですが、尋常じゃないぐらい軽かったです!
まじでダウンヒルバイクの重さじゃありません。
時代は進化するなー。


c0112286_1821589.jpg

表彰式!
優勝は地元ポルトガルのライダー。
街中ダウンヒルマスターでした。


c0112286_1833931.jpg

お疲れ様です!!




そしてこちらにいながら嫌な情報を入手!
まさかの火山灰の影響で飛行機が飛ぶのでしょうか・・・。
不安ー。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-09 18:04 | MTB

今日はいよいよ!

おはようございます。

こちらはただ今朝の6時過ぎ!
今日はいよいよリスボンダウンタウンです。

イベント自体は一日で終了します。
朝4本だけ試走して、その後予選。
勝ち残った25人が決勝を走れるというシステムです。

昨日はコースウォーク&ミーティングが行われましたよ~。


c0112286_1422746.jpg

やっぱりみんなマジでかい。

c0112286_14231588.jpg

スタート直後のラダーコーナーtoドロップ。
滑り落ちそうです。

c0112286_1425592.jpg

結構なスピードで進入させられるコンパネジャンプ。

c0112286_14264048.jpg

高さはこんなん。しかもフラット着地って言う・・・。


c0112286_1427466.jpg

どっかでみたことある階段。


c0112286_1430156.jpg


こっから発射させられます。高さ2メートルぐらい。
着地は階段。


c0112286_14324197.jpg

前から見た図。

あとは適当に街中走ってゴールな感じです。
いやーおっかなビックリ楽しみです。



下のブースでは。
c0112286_1434412.jpg

c0112286_14354198.jpg

c0112286_14364150.jpg

巷で話題のカーボンV10が早速お目見えしてました。
c0112286_14391056.jpg

こちらはCG仕様。

ミナーさんがマジ調子良いよーいってました。
シャープでかっこいいです。


c0112286_14405549.jpg

ゼッケンが配られました。
テンションあがるー。



では行ってきます~。



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-08 14:41

FUSTジャム!

おざーっス。

こちらはただいま午前9時過ぎです。

本日は夕方からコースウォークということで、
朝ごはんを食べてから自転車を組みました。
c0112286_174886.jpg

無事に組みあがりましたよ~。



明日?5月8日にFUSTにてジャムがおこなわれます。
c0112286_17514495.jpg

新しくできたパークのお披露目イベンティーとなる今回のジャム。
パンプトラックもあってみんな楽しいはずです!
僕もちょっと走りましたが、かなり走り応えありマックス!





それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-07 17:54 | MTB

ボンボンリスボン!

オブリガード!
しかしらないですよー。

無事に17時間の飛行機の旅を終えてリスボンに到着いたしました!

途中ドイツはミュンヘンでの乗換えで、ドイツ人のあまりの大きさに
途方にくれながらも無事に乗り換えられて夜の11時に到着。

その日は即効就寝。


次の日は一日フリーということで、リスボン市外に繰り出してきました!
c0112286_4242337.jpg

でっかいパイナップルがうまってました。


c0112286_4261122.jpg

ガチで夜見たら怖そうな建物。


c0112286_4281323.jpg

それっぽい建物。


c0112286_4294372.jpg

レースが行われるであろう市街地まで行ってきました。
確かに坂がすごくて、坂道発進のマスターになれそうです。
実際にこっちはマニュアル車ばっか。


c0112286_433231.jpg

普通に猫ちゃんが歩いてて、のどかな風景。


c0112286_435134.jpg

大砲が普通においてあります。


c0112286_436557.jpg

リアル魔女の宅急便のようなスバラスぃー風景。
キキ飛んでそうです。


c0112286_4374182.jpg

いわゆる城に行きました。
昔の人の建築技術ってなかなかすごい。ぴっちりしたつくりです。


c0112286_440413.jpg

城にはやはりガイコツがつき物です。


c0112286_4414454.jpg

おいっす。


c0112286_44399.jpg

ゴイスーな門。


c0112286_4443688.jpg

ゴイスーな広場。


c0112286_4485114.jpg

スーパーのような場所にいったらリスボンダウンタウンのコーナーが!
改めてビッグイベントなんだなと思います。
ちなみにこっちのスーパーというか、ショッピングモールというか、
つくりがマジで日本のヨーカドーみたいです。
意外な親近感。


c0112286_452572.jpg

スーパーに売ってた殺人セット。(笑)



これを更新している時間が現地時間で午後9時ごろなのですが。
まだ薄暗い程度です。ウラヤマスぃー。




いやー明日はコースウォーク。

頑張るぞいー。


それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-07 04:54