主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1374。

どっせーい。
今日もオツカレサマ自分。

なんて久しぶりに自分をいたわってみました。


僕は毎週月曜日は一週間オツカレサマ&今週もガンバルゾの日に決めている訳でして、
そんな昨日は朝若干カラダを動かして、昼間はカタログ制作のお仕事を一緒にやらせて頂いた皆様との壮絶なる会食をして。(笑)

夜は最近の大マイブームである健康ランド?人口温泉?スパ?まあなんでもいいんですけど、後楽園はラクーアなる場所へ行ってきた訳です。
若干この時点で疲れ気味だったのですが(笑)
初めて行くラクーアの施設のでかさに興奮マックスになり、風呂ではしゃぎまくってその後リクライニング室でも興奮して休めず、そのままのテンションで家に帰ってきたら時計は軽く深夜を示しているという事実。
家に着いたとき一気に疲れが襲いかかってきましたよ。(笑)

そんな訳で本日火曜日は疲れた上に寝不足っていうまさに1374!
ちなみに1374(意味無し)って意味ですよ。
これが言いたかっただけですYO!


先日行われたFRGの動画が方々でアップされておりまする。
コチラはkoteさんによる動画。

SJさんのブログにもアップされておりますよ〜。

最近本当にこういった動画や、写真をとって頂ける皆様のおかげで一つのイベントが、その場でだけでなく終わった後も大分長い事楽しめるようになってきて本当に感謝です。
その作品を見た人になにか伝わるぐらいのライディングが出来るように頑張んなきゃな〜。



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-31 01:24 | MTB
どうもです!
昨日は2日目となるFRGでしたが、寒さのあまりカメラのボタンが押せずに写真が無いです!

試乗会とともに、この日はフリフリダウンヒルが行われました。
朝の準備をし始めて、一通り終了してさー試走いくべ!っと思ったら、
そろそろ試走終了時間でーすとのこと。
これはアカンーと思ってダッシュで試走してビックリするぐらいのツルツルに驚き終了。(笑)

いやーでもツルツルでも面白いですね、相模湖のコースは。
路面がキレイでスムースに走れると気持ちヨス。
c0112286_19394623.jpg

(Photo by MTBstyleさん)
いやージャージが自然界と良くマッチしてます。

レースの方は結果がいまいちでしたが、
とても楽しい2日間となりました!

開催に携わりました皆様。ありがとうございました〜。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-29 19:41 | MTB

エフ!アール!ジー!

今日は相模湖プレジャーフォレストで行われたFRGのday1に参加して参りました!
昨日の雨で午前中は路面コンディションが優れなかったのですが、午後になる頃には太陽も顔を出し気温も上昇してMTB日和な天気となりました。
c0112286_22242135.jpg

本日のA&Fブースです。
なかなか試乗する事の出来ないカーボンバイク等が多数あって、大分華やかな雰囲気を醸し出してました!
試乗して頂いた皆様ありがとうございました。
c0112286_22255053.jpg

マジメに働いている風、僕です。(笑)
少しでも力にはなれた・・・はず。


この日はショートXCと呼ばれる、ショートコースを10人程度で走るクロスカントリーレースが開催され、厚かましくも参加してきました。
フルフェイス、4X用バイクで。(笑)
結果、完全に天に召される直前でしたが、ホールショットをとれたので良かったとしてください。
豪華クロカンメンバー達とスタートを一緒にするなんて、今後あり得ない体験だろうから良い絵がとれたはず・・・。


明日は同じく相模湖プレジャーフォレストにて、フリフリダウンヒルが開催されます。
引き続き参加していくので楽しみです。



以上、クロサワダイスケ真面目にブログを書いてみようの巻でした。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-27 22:31 | MTB

サムウィッシュ。

いやーなんなんすかこの寒さー!
熊本の暖かさになれたカラダからしたらマジ極寒。
昨日車で夜走ってたら気温計が示してた数字は「2」。
どんだけー。
もう四月になろうってのにですよー。


熊本から帰って参りまして、たまったお洗濯もばっちりです!
c0112286_0382789.jpg

ね、ジョイ君!(リアルに使ってないですよ。)

そして疲れたからだを癒そうと、お風呂ハイルッペーと思ったら・・・。
c0112286_0393935.jpg

ない!お風呂がないよー。(笑)漂流教室か。
という訳で、どなたかお風呂スポンサー募集中です。
あなたのお家に突撃します。



そんなこんなで今週末もイベントに参加致します。
それはー。
相模湖はプレジャーフォレストで開催される
FRGです。
そう、フリライドゲームスです。
今回は大試乗会とともに、大分パワーアップしているみたいなので、
ものすゲイ、イベントになりそうですね〜。楽しみー。
晴れろ!


それでは明日はムージーにでもいって、トレーニングしようかな。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-26 00:45 | MTB

激動の5DAYS!

ただいマンモス!おかえリンゴ!

ということで、昨日火曜日に九州は熊本から帰って参りました。
昨日の内にアップしておきたかったんですが、今まで持続していたテンションが家に着いた瞬間にキルスイッチを押されて気絶to今日を迎えた訳です。

そんな感じで迎えた今日。
バイトの日を一日勘違いしたりなんだりで始まり、
ジム行ってカラダ軽く動かしたりしながら今に至ります〜。
前置きはこれぐらいにして、今回の熊本遠征日記ですYO。

前回の日記に前半部は書いたんで、後半の事・・・。

迎えた日曜日。
ダートランドは前日の雨が嘘のよう晴れて、パないレース日和でした。
c0112286_2123875.jpg

コースもみるみる乾いて、ドライコンディション!
ダートランドの水はけ素晴らしス!

レースの方は、予選タイムアタック、決勝レースとあって。
予選の方はまさかの1コーナーではみ出しーのからのグダグダであまりよろしくなかったです。(笑)
まあタイムが計れなかった1回目に幻のナイスなタイムが出てた事にしといてください。

で、決勝レースはといいますと。
なんとか2回戦を勝ち進んで、準決勝。
準決勝に残った4人は、全員秘密結社クルクルーのメンバーということで。(笑)
僕の相手はコータさん。
んでもって、レース中盤のS字でバームからフロントタイヤがもれて自爆!
デュアルだから自爆しか無いんですけどね。(笑)
いやーコータさんには草レースタイマン勝負連敗記録が続いてます・・・。
なにかに取り付かれている気がしてならないです。
次こそは頑張るたい!
優勝はナガタ氏。
やはりチャンピョン速かったです。と、チームメイトを持ち上げておきます。(笑)
c0112286_23432437.jpg

表彰式の写真。すいませんLOVEBIKES様からパクりました。

レース後のKODもガッツリ盛り上がり・・・。
c0112286_23451069.jpg

(PHOTO by カワサキさん)
この写真ではないですが、ユータさんがバックフリップターンダウンをメイクしたりと、とにかくやばかったです。
僕もナガタ氏、地元ライダーシガキさんと共に参加したのですが(以下省略)。

こうして無事にケガ無くコグマカップ9は終了したのでした!

と思いきや!

まだ夜の部がありますYO!

c0112286_2349814.jpg

これはまだ多分序盤の平和な時ですねー。
みんながまだ笑顔ですから。(笑)

とりあえず凄かったとだけ言っておきます。
コグマカップ参戦したら皆さん、夜の部も是非〜。



その戦の翌日は!

熊本は福田山にダウンヒルに連れて行ってもらいました!
c0112286_23523747.jpg

(PHOTO by カワサキさん)
僕のイケメンが隣の輩の手で隠れてしまっていますが、とてもタノシカッタデス!
c0112286_23541358.jpg

コースがなかな激しいよーと聞いていたので、
若干ハードテールで不安でしたが、ジャッカルさんで楽しく走れました!
草食男子な僕は肉食のジャッカルさんに惚れてしまいます。
あーかっこいー。

c0112286_23565745.jpg

帰り道。僕は写真を撮るのが下手です。
桜が咲いていましたよー。やっぱり暖かいだけはありますね。

こうして、その日の夜は馬肉を取り扱うお店に連れて行ってもらい終了。
溶けるようにベッドで寝ました。


そして帰宅日。
コグマカップ主催者である、局長に空港まで送って頂き、帰路につきました。
本当に局長にはお世話になりっぱなしで、感謝の言葉しか思い浮かばないです。
局長のMCを聞きにでもコグマカップ来る価値ありですよ!
めちゃオモローです。

c0112286_034546.jpg

さらば熊本。なにこの写真。(笑)


旅のおもひではまだまだ語り尽くせないほど一杯ありマッスル。

c0112286_06181.jpg

このイケテルTシャツは、佐賀県のライダーであるカワサキさんから頂いたものです。
上の2枚の写真も頂きました〜。
カワサキさんにも初日から最後までめちゃくちゃお世話になりました。


ホントーに!
九州の皆様のあったかさ、自転車に対する熱さには、ワタクシものすごい感動致しました!
お世話になりました(色々な意味で。笑)全ての皆様にはこの場をお借りして感謝致します。

ありがとうございました!


いやはやこんな感じでまだまだ伝えきれない部分の方が多いかもしれませんが、
熊本遠征無事に終了致しました。


レースの模様、スバラスィー写真、カッコウィー動画等はコチラのサイトからいく事ができます。
皆様の情報アップの速さに脱帽ですわー。
ヨーチェケラー。


また必ず行きます。熊本。
今度はスザンヌと一緒に行きたいな。(笑)



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-25 00:18 | MTB

アイムアット熊本。

ねむいっす。
じゃあ寝ろって言ってください。(謎)



今私、クロサワ大介はコグマカップ9参戦のために熊本にきておりまする。
そんな珍道中を今日は写真でチェケラッチョしてくださいませー。


まず今回は羽田空港から飛行機で行ってきました。
いつきても空港ってテンションあがりますねー。
c0112286_1244276.jpg

荷物はこれから梱包ですが。


c0112286_1261760.jpg

で、一瞬の飛行で熊本着。
東京to熊本で2時間かかんないのってどんだけ飛行機速いんすか!?
今回はナガタ氏と一緒に。



で、到着からの!街の中探剣にゴーイング!
いやー熊本想像以上にビッグシティーで驚きー。
人の出かたも尋常じゃなかったす。

c0112286_1145879.jpg

アーケードの感じ。
なんといっても道が広いのがうれしいです。



c0112286_1153471.jpg

熊本には宇宙人もいてらっしゃいます。
これも街中にて。




いやーこんなんで写真以上です。
今日は練習だったのですが、まさかの写真採り忘れですよー。
でもダートランド真剣にオモローな感じなんで攻略しがいがありますよー。
雨にも降られずガッツリ乗れてこの日は終了です。
明日も頑張るぜよー。



早く寝ます!




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-21 01:33

真っ赤っか。

コンバンミー。

明日は久しぶりの飛行機で緊張して眠れません。(笑)

そんな今日は!
新しいハードテールバイクを組むために昼からFUSTへ行って参りました!
もうほぼ完成しているミニランプから見えるお店はなんだか海外みたいです。
海外の自転車屋に行った事無いけど。(笑)

そんな新しいハードテールさんはこちら〜。
c0112286_23593223.jpg

ジャッカルです。赤いです。

赤い自転車に乗るのは初めて?では無いけれど、萌えますわー。いや、燃えますわー。

そしてそして。

完成っすわー。
c0112286_03656.jpg

ホイールも赤くてチョ目立ち間違いないですYO!

ちょいとしかまだ乗ってないのですが、アルミフレームだけど硬すぎなく進む感触でした〜。
いやーダートランドで乗るのが楽しみ極まりないです。
エンドの部分でドロップエンドながらもリアセンターの位置を変えられるんで、僕に一番!あなたに一番のポジションを探せますよー。


香西店長毎度ありがとうございました〜。
皆さんミニランプもうじき完成予定らしいので、
もりもり乗りにきてクダサーイ!
ミニランプに続くは・・・。



よーし。
明日の準備!




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-19 00:14 | MTB

今週末は!

こんにちはー。

今週は晴れてて大変良い感じですねー。

前回頑張ったから今日は手短に・・・。(笑)


ワタクシ、今週末コグマカップ9に参加しにいって参ります!熊本まで!

いやー九州自体初上陸なもんで今からめちゃ楽しみです!
まだおやつ買ってないわーどうしよー。

激アツと聞いてはいるものの、まだソレを感じれていないので
今回の旅で実感してくるぜよー。
いざダートランドにいくぜよー。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-17 14:28 | MTB

土日の練習。

なかなか開いてしまいましたねー。

今週末は久しぶりに土日2日間とも練習する事ができました!
いやーやっぱりこんだけ晴れてくれる週末があると嬉しい限りですわー。
今回も4103トレールにお邪魔した訳だったのですが、
やはりダウンヒルは楽しいっす!
割と寝不足だったのにも関わらず、テンションだけでどうにかして(笑)結構よい練習できましたよ。開幕までに乗り込み隊に入隊しなくては!
そして今回はおニューパーツをつけてみましたYO。
c0112286_23184224.jpg

紹介します。アンサーさんちのROVEペダルちゃんです。
今流行の薄型ペダルで面も広くて安定感バッチりんこですよ〜。
サラミ!噛みました。さらに!
ピンが一般的なイモねじタイプではなく、専用のねじになってるんでコイツも踏んだ感じがね、また安定したソレ(どれ?)を生み出してるんですよ。ええ。
靴底が傷みも少なくなってくると思うんで、革靴に、ハイヒールに、いけちゃいます。
通勤にもいいっすよ。


そんな感じで、土曜日は帰り道でおでこ陥没をメイクしながら終了。
泥のように眠った翌日は!


オフビレにモトクロスに行ってきました!
ついたら凄い車です。どうやらスーパークロスコースで大会を開いてるっぽかったです。
c0112286_23265728.jpg

めちゃいい天気。
だけれども。
c0112286_23272529.jpg

一般の人が走れるコースはこんな感じ。(笑)

最初のコースがまだマッドすぎる時は完全に難しすぎて、超お手上げ状態でした。(笑)
まじで何回小島よしおになったことか・・・。
最後の方になってきたらやっと乾いてきたので最後にしてようやく走れるようになってきました〜。
いやーめちゃいいトレーニングでしたわー。
本日もウィップってなんですか状態で終了してしまったが。
いやー上手くなりたいっす。モトクロス。
イデガワさんどうもありがとうございました〜。


その後はFUSTへ。
もうミニランプほぼ完成してきております。
シャシン撮ってくるの忘れてしまった。




そして今。
眠いです。(笑)






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-14 23:32 | MTB
本日は少しマジメな感じで書かせて頂きます!

前回のブログにて少し話題に出したのですが、
ダイスケ的重大発表をさせて頂きたいと思います。


もう既に、A&Fバイシクルブログや、永田選手のブログ等でお目見えしてしまっていますが、
ワタクシ今シーズンは「Team A&F SANTACRUZ」という形でレースに参戦していきます。
そして、他ブランドではありますがA&F社取扱であるロッキーマウンテンを駆る永田隼也選手とチームメイトとして2010シーズンを戦って行く次第であります。
c0112286_1401631.jpg

株式会社エイアンドエフ、赤津社長との記念写真です。
ボクはしっかり目、開いてますよ。

c0112286_234062.jpg

昨年度に引き続き、バイクはサンタクルズ社、V10です。

この発表に至るまでというものは、自分がレース活動を行っていく、また行ってこれたことは本当に僕を支えてきてくれた多くの人達のおかげであるという事を多いに感じた期間でありました。
そんな人達に恥ずかしくないような姿を見せられるよう、目一杯努力していきたいです。
もしよろしければ、これからもこんな僕ですが応援よろしくお願い致します。(笑)

そして、今まで偉大な先輩方が在籍していたこのTeam A&Fの名に恥じぬよう、プレッシャーではある部分もございますが、それをポジティブに捉えて誇りをもって日々精進していきたいと思います。


これから随時ご協力いただけるスポンサー様を紹介していきたいと思いますので、
乞うご期待ください。



最後にもう一度。
応援よろしくお願い致します!



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-03-11 02:07 | MTB