主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなさーん!
2009年も残す所あと数時間となりました。
そん2009年最後の日をワタクシはバイトしてローラー台乗って筋トレしてとハンパない地味な過ごしかたをしてしまった訳ですが・・・。
まあそんなもんです。
あと数分でガキ使始まっちゃうから急いで書かないと。(笑)


いやーそれにしてもいろいろあったな2009。
ちょっとDD(ダイジェストダイスケ)してみると・・・
まず大学に入学しー
「Team FUST」でレースに参戦しー
Jシリーズ前半戦には出場せずー(嘘)・・・。
もといシーズン前半は負のスパイラルに落ち込みー
2回も予選を落ちー
でもカナダのワールドカップに行きー
自分がホントに目指したいものを体感しー
日本に帰りー
シーズン後半はなんとか良くなりー
シーズン終了しー
恋をしー(嘘)
失恋しー(嘘)
今に至る訳ですか!

いやー中身濃かったな〜。
ホントに一年てオッサンになってくると早いもんですねー。
去年の今頃がつい一週間前のようです。言い過ぎました。
自分の中ではカナダに行ったことが結構でかくて、
イタリアで感じきれなかったものを感じることが出来ました。

それにレースをやるにあたってホントに色んな方々のお世話になり、おかげであることを今までよりいっそう感じることが出来た年であったと思います。

いや、ホントに、ありがとうございますしか言えないです。

BIG THANKS TO
Speed Shop FUST
富士見パノラマリゾート
LOVE BIKES

Bike shop 玄武様にもスクール講師等でご指名いただいたり、本当に多くの皆様から応援されてるんだなー(してますよね?笑)と感じます。
ここに書かせて頂いた以外にも、めちゃ多くの方々のお世話になったのですが、個人名なので今回は・・・。(笑)
皆さん、感謝です。

僕には愛情スポンサーがたくさんいます。

c0112286_18435126.jpg

こんなアタクシですが、どうか2010年もよろしくお願いします!!


2010?あと人類滅亡まで2年じゃないかー!


来年は一皮むけた新ダイスケになれるよう、頑張りマッスル。


じゃ、良いお年を!




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-31 18:47 | MTB

MXde走り納め!

こんばんみー!
昨日火曜日は川越はオフロードビレッジにFUSTの走り納めモトクロスに行って参りました!
なんでモトクロスやねんって突っ込まないでクダサーイ。(笑)

数々の豪華ライダーが集まって、お客さん共々エンジョイできてめちゃ楽しかったです。
天気もよかったし、路面も最高な感じでした。
最高にきれいすぎて散水車が入った直後のコーナーがツルッツルになって180to転倒しましたが・・・。

いやーでもいいペースで2回目のモトクロスしちゃってます。
今回は香西店長のYZ80に主に乗ってたんですが、いやー難しいですねー。(笑)
一回目よりはまともに乗れるようになったのですが、まだまだウチジマさん、イデガワさん、シバタさんには遠くおよばず、練習あるのみですなー。

でも今回はワタクシの「アクセル勝手に開いちゃう病」がラスト3周のところで克服されました!
いやーめちゃうれしい。
これでもりもり乗れるようになるはず!
原因はハンドルの握り方でした。(笑)
もっと早く気づかんかーいって感じです。
次こそは!(笑)スクラブ目指します。
HOW TO DVDも借りたし!



で、なぜかメットがこんなクールなことになりました。(笑)
c0112286_2081474.jpg

転けてはないです。(笑)



いやー楽しかった〜。
その後予定されていた忘年会は皆様お疲れちゃんということで、お食事会に。
ガッツリしゃぶしゃぶして体力を回復させて帰ってきました。



いやー2009ものこすとこ後1dayですyo。
明日をめいいっぱい楽しみたいと思います!




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-30 20:10 | MTB

久々のMt.4103。

ダムロ、いきまーす!


この週末は久々にダウンヒルをしにMt.4103に行って参りました!
土日と言ってきたんですが、やっぱりオモローです。そういえば世界のナベアツどこいった?

そんな感じでガッツリと久々のダウンヒル&撮影をしてきた訳ですが、シャシンがありません。
たかがデジタルカメラが無くなっただけだ!(分かりづらい)
なわけで、今回の動画集。

GRF作(ゴールデンレトリバーフィルム)

Chiyさん作。

こんなに嬉しいことは無い!


そろそろいいかな。



他にもこの後めちゃかっこ良いムービーが近日のうちに出てくると思うんでYO!CHECK IT OUT!です。


明日はFUST走り納めMX!
ウィップします!(笑)
めざせグレッグミナー。

そういえばMADE見たんですが、ブロモントに0.5秒ぐらいこの方が出演してました。
たぶん現場にいなかったら絶対に分からないシーンですが。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-28 22:28 | MTB

加藤ローサと!!

すいませんなんにもありません。(笑)
ただ・・・こうすれば・・・アクセスが増えるかなと思って・・・。(泣)
ただ好きなだけです。


そんなんで昨日は黒木メイサと押切もえと西野カナと加藤清史郎君と石川遼で忘年会をしました!
・・・もうそろそろいいですかね。
お付き合いありがとうございました。

ただこれでたまたまワタクシのブログに訪れてしまったあなた。
マウンテンバイクやりましょー。(笑)



はい。
そんなんでもう昨日火曜日で学校もウインター休みに突入してしまった訳で、
もうそろそろこのシーズンであります。
c0112286_219154.jpg

いやー。レポーティーレポート。
今期は全部レポートではないのですが複数ございます。
またワタクシの知ったかをつらつらと書かなくては・・・。


で、今日は昼ぐらいからKFにお邪魔してまいりました。
無風&いい天気でのんびりと楽しんできましたよー。
c0112286_2111168.jpg

なにも見えねぇ。
またお邪魔致します。


よーしそれでは有意義なオフシーズンが送れるように頑張らなきゃー。


では、政権交代!(しつこい)



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-23 21:15 | MTB

えーこの度。

えー皆様にご報告がございます。
c0112286_1223967.jpg

この度パパになりました!
いやーこれで念願の子持ち○○になれました〜。(内輪ネタすいません)

というのも嘘のウソの嘘なわけで・・・。
この週末は、土曜日はKFでダートジャンプを楽しんだ後スクール等をやらせて頂いている玄武バイクスさんの忘年会にお邪魔してきました!
この僕がお腹がすいたあまりに食べようとしているチャン赤は店長亀井さんの息子さんです。
いやーこんなに小さい子が大人になってくって思うと人間て不思議ー。(笑)
僕もこんな時代があったんですよー。皆サーン。

そんなこんなで楽しい時間をシャレオツな場所で過ごして、短時間の間に僕は3回ぐらい恋をして終了しました!
楽しかったー!
玄武バイカーズの皆さん来年もよろしくお願いします〜。


そして今日。
久々にマッタリーな日曜日ということで、昼間に軽くボディーをムーブメントさせた後、FUSTへ行ってきました!
とりあえず到着して。
c0112286_1325491.jpg

やべー降りる場所間違えた。



なわけも無く、今日もCARメンテナンスFUSTだったわけです。
とりあえず初車の下ということで記念撮影。
c0112286_135969.jpg

ワタクシ車整備には向いてない体型だったようで、だいぶキッツキツでした。
無事終了し、皆様とお話ししてました。
いやーFUST忘年会もスゲイことになりそうですよー。奥さん。
それにしても忘年会にいく機会がおかげさまで増えました。
大人の階段のぼってます。君はまだシンデレラだけど・・・。(謎)



学校もあと2日!
頑張りマックス。





それでは〜。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-21 01:38 | MTB

東京の冬は冷えるねー。

こんばんはー。
ここ最近一気に寒くなってきましたね〜。
自転車にでも乗って通学してみたら一瞬で手が凍死します。
手が回復する前に授業が終了します。(笑)

モトクロスな筋肉痛がいまだ治らない今日この頃です。
いやートレーニングになるわー。

昨日は体をほぐそうということで、60キロばかしロードに乗ってきた訳ですが、ちょっとでも汗かくと一瞬で極寒になってしまうのですが、どうすればいいでしょうか?
悩めるー。

ものすごいどうでもいいことなのですが、最近ロードに乗っててついつい気になってしまうこと。
メーターの走行距離数が39.87kmを指したときに「ミックハナー」やないかーい!と気づいてしまったのです。(笑)
世紀の大発見だわー。
他にも探してみます。



今日はわりとまったり過ごして、明日はKFに行って参ります!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-18 20:48 | MTB

初MXでした!!!

いやー興奮も冷めやらぬままに更新致します。
昨日水曜日は川越にあるオフロードビレッジにモトクロスを乗りに行ってきました。
先日のチャリティーに影響されまくっての初モトクロスだったのでめちゃ楽しみでした〜。

一緒に走って頂いた人達はカワサキさん、ナガタさんイデガワさんシバタさん(アテンドありがとうございます)、中村さん(バイク貸して頂きありがとうございました!)と、僕でした。
朝に香西店長も見学に来てくれました〜。(ブーツとメットありがとうございます。)

そんなんで、行く前からイメージ作りでこんな動画とか見てたんですけどねー。

いやー現実は厳しかったです。(笑)


とりあえず初ギア付きバイクだったんで発進から初めて、とりあえず出来たんでコースへ。(笑)
いやー一瞬にして超スピードが出るあの感じがハンパないですねー。
イデガワさんには原チャで買い物にいくオバさん並みと言われましたが・・・。
乗り方とか曲がる感じが自転車と全然違うので想像以上に難しいです。
見よう見まねでやってみたもののまだまだ全然後ろ乗りみたいでした。
同じ2輪なのにむずかしいですわー。
で、昼前に事件発生。
c0112286_11484798.jpg

クラッチレバーです。折れた。(笑)
ジャンプ(というか浮いてしまった)の着地で手がずれてハンドルの代わりにレバーで着地。
クニャっと折れてしまいました・・・。
どうしようと思っていたら、隣の心優しき方から頂いてどうにかなりました。
記念品です。

そして午後、今度はスーパークロスコースへ。
ジャンプしようということで行ってみたものの、これまた難しい。
ワタクシジャンプの着地で後ろ乗りになってしまい勝手にアクセル開くto暴走を2回ほどメイクし、死にかけました。(笑)
いやーダウンヒルの様な勢いライディングでいったるーと思ったのですが、勢いでいったらそのまま勢いでどっかに飛んできそうです。
いやー悔しいなー。また次にリベンジです。


ライダー風。
c0112286_11563164.jpg

もう一枚。
c0112286_1156516.jpg

失礼しました。


そんなこんなで終了までのって、この日はおしまい。
c0112286_1158410.jpg


帰りにFUSTいってみんなで楽しくご飯食べて帰ってきました!
いやー満喫させて頂きました。
今は体が痛すぎますが、筋肉痛で。


このような機会をつくってくれてホントにありがとうございました!皆様!
またよろしくお願いします〜。
次はウィップします!?



それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-17 12:00 | MTB
オヒサっすー。
ここ週末は、土曜日はワタクシの人生初サイクルモードに行き
日曜日は高峰山にて行われたWinter Mountainbike Meetingにいってきました〜!

そんなんでまず土曜日から。
c0112286_6335123.jpg

会場に到着。僕、幕張とかなんか超でかい建物しか無くてその割に人がいないような場所がなぜだかめちゃ好きです。本当の自分になれます。(謎)
c0112286_6361774.jpg

中身、思ってたよりでかいかったです。
c0112286_6373123.jpg

会場にてコヤマさんサクライさんと。サクライさんとは翌日も一緒に高峰行きました。
c0112286_639858.jpg

働くクシマさん。おつかれさまです。
c0112286_6403224.jpg

超絶ピンぼけだけど、チェコ人BMXライダー。ヤバかったー。

その他にもいろいろありました!
c0112286_6414170.jpg

セルジオのエアー。高いっす。僕が最近買った同じ靴はいてたからこんぐらい僕も飛べるかなー。(笑)
c0112286_643192.jpg

ユウタさんもイケイケでした!
c0112286_6433682.jpg

KHSギャルズ達。ワタクシより身長が高い・・・。久しぶりに女の子を見上げました。
c0112286_6442687.jpg

オツカレサマでーす。
c0112286_6444641.jpg

CYCLE MODEだメーン。

こんな感じで終了。
大渋滞にハマりつつ期間しました!



で、日曜日。
dynoco主催のWMMに行ってきました!
のんびりムードの中スクールの講師を務めさせていただきました〜。
みんなで火をかこんでの銀杏パーチー楽しかったです。(笑)
天気も晴天で無事終了!
次の相模湖大会でもよろしくお願いします〜。
シャシンは撮り忘れました・・・。


そして月曜を過ごし、昨日火曜日。
風魔グループ様主催の忘年会に出席させて頂きました!
まじで久々にみるシャレオツな食事の数々。
タッパーもっていけば良かった〜。(泣)
楽しい時間をありがとうございました!



そして今からモトクロス乗ってきます。(笑)






それでは〜。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-16 06:54 | MTB

久々に買った雑誌。

今晩ワー。
今日は徒然なるままに起きて、徒然なるままに部屋の掃除をし、徒然なるままに学校に行き、徒然なるままにトレーニングしてきました。
今日は雨なんて降ったもんだから寒かったですねー。もう冬です。
c0112286_20394771.jpg

掃除した部屋です。これでもかなりキレイになった方。(笑)
なんか変なもん写ってないですよね。
もちっとキレイにしないとチャンネーも呼べないですな。(笑)

そしてつい最近久しぶりに本屋に行って久しぶりに雑誌買いました!
c0112286_20415694.jpg

DIRT SPORTSです!
いやー影響されすぎですなー。うっかり目に入ってしまって買ってしまいました。
少しこっちの世界も研究してみることにします。


ここ数日「おなら止まらない病」にかかってしまいまいってます・・・。
プープーいってるだけならいいんですが、臭い!(笑)
早く治ってくれることを願ってやみません。


いやー明日はサイクルモードじゃいー。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-11 20:45 | MTB

おはよウィッシュ。

おざーっす。
最近朝早いです朝が。
勝手に目覚めます。尿意で。(嘘)ちゃんじーやなー。

ここ水、木曜日は無事に便秘ちゃんもなおって健康な日々を送っております。
水曜日はジムでプチトレーニング、先週の風邪でくすぶってた日々がきいてかなりの体力ダウンで辛いかったです。おそろしやー風邪。

木曜日な今日(昨日)は学校toロードto学校toロードだったので、久々に70キロほどロードを乗った訳なのですが、パリやっぱり辛かったっす。
乗らんとあかんねー。


そんな感じで平凡な平日を過ごしてしまった訳なのですが、今週末は土曜日はサイクルモードに出没しようと考えております。
なんだかんだ初サイクルモードになる訳なのですが、安田団長とサーカスした後桜井マッハ速人とバトルしてこようと思います。(笑)
そして日曜日は高峰山にてdynoco cupですなー。
今週末もつまりマクリスティです。
頑張ろー。



今日のなんでやねん。
c0112286_6192931.jpg

発売当初からずっと思ってたんですが、「右」無くて良くね?
くだらない疑問でした。(笑)





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-11 06:20 | MTB