主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エキサイトダージャン。

ただいまー!!
只今kfから無事帰還してきました。
いやー感想から言いますと実に面白かったです。
初めてだったのですがまたお邪魔させて頂きたいと思います〜。
ありがとうございました!

で。内容はと言いますと、またしても今回の写真無いの言い訳としましては、ずっとスイッチをオンにしてて当たり前のように電池が無くなってました。
いやーおっちょこちょいだなー。

メンバーはチーム世田谷のイモト氏、もう一人のD.Kこと小高大輔氏、まじチャラパネックスなマサヒト氏、ラリードライバーのコヤマ氏、そしてD.Kの片割れの僕でした。

いやーダートってやっぱ難しすですねー。
とりあえず一番長いレーンは飛べたものの、安定感ゼロです!(笑)
僕のモットーでもある無駄なフロント下げで今回もなかなかドッキドキを提供できたんではないかと!思います!

前日に患ったお腹痛い病も要所要所で再発したものの、なんとか一日楽しく終えることが出来ました〜。ありがとーみんな大好きだよ〜。(笑)

でもちょっと暗くなってきてから最後の一本かなってころに、ワタクシ鳥目なものでぜんぜんもう見えてなかったのですが、なぜか一本飛んどこーっておもってみんなにぶっ飛んでくるわーって言ったらリアルにぶっ飛んでビックリしました!
4時半以降は無理でした。(笑)


そんなかんじで楽しい土曜日。

明日はふもとっぱらにて、玄武バイクス主催の走行会がございます!
スクールの講師を務めさせて頂く予定なので、来られる方は現地でお会いしましょう〜。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-28 22:44 | MTB

rockな人

こんばんわー。
先日のハライタ病で昨晩は一人夜も眠れず過ごしておりました・・・。
朝の3時ぐらいから矢吹ジョーのようにトイレで真っ白な灰になってました。(笑)

で、昼もこんな感じ。
c0112286_2361339.jpg

そんな金曜日。


そんなんはおいといて、明日はKFにチーム世田谷達と行って参ります。
僕の冬の課題、「上手くなる」のための第一段階として、スリー回ってきます。(笑)
楽しみっすわー。


なんだか今日ニュースに出てた、内田裕也氏が事業仕分けの会議を見に行ったってヤツなのですが。ワタクシそのこと自体は割とどうでも良かったのですが、「なぜ一人で見に来たんですか?」ってきかれた内田氏が「ROCKだからです。」って応えていたのを見て、そんな70歳になりたいと思った今日この頃。(笑)



それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-28 02:50 | MTB

ハライタス。

ウィスー。
今日はいかにも晴天で暖かい日でしたね〜。
チャリンコで汗かくぐらいのいいお天気でした。
その後自分の汗で寒くなるけど。


本日は朝からフランス語のテストで満点をとるという快挙を達成し!(先生にも快挙ですねと書かれ)なかなか一日の始まりが清々しい感じでした。
なのですが!
授業のために新座to池袋を木曜日は移動しなくてはいけない訳なのですが、チャリンコでいっつも行ってるルートから外れて新しい道を探索しようとしたのが間違いでした。
田舎者のワタクシは東京の地理がいまいち理解できてなく、荒川沿い走ってたまではいいんですがそっからなぜか足立区に突入しここどこやねんってなってしまった次第。
やっとの思いで明治通りの表記を発見し、これでもうもらったったぜ!と思っていたのですが、ひた走ること数十分。
浅草に到着!両さん!
さすがにこれはまずいと思ってたら真逆に向かってたらしいです。
いやー、東京さ恐いとこだー。(笑)
もうちょっとダンディズムあふれる都会人になろうと思いました。
c0112286_19313318.jpg

おかげで走行距離90キロオーバー。お疲れちゃんですー。


それにしても最近といってもここ3日だけれども、慢性的にハライタスです。
なんか変なもん食ったかなー。変なもんしか食ってないなー。
明日には治ってー。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-26 19:37 | MTB
コンバンワー。
明日に控えるフランス語のテスト勉強を終えて塵になっている最中です。

前回超大作をアップしたので今日は駄文でもダブダブ書きたいと思います。

昨日火曜日は学校終了後ウィダーへ。
そんなに頑張った感が無いにも関わらず現在モモウラ完全筋肉痛。なんでじゃー。
そのあとフレンヅ達と目黒にある「中本」ってゆーラーメン屋に行きました!
辛いので有名らしいんですが、なんでか分からないけど僕はその店の一番辛い北極ラーメンとか言うのを頼んでしまうという大惨事。
別に辛いの得意な訳じゃないのに・・・。(笑)
出てきて見た目で汗が噴き出すぐらいの赤さでした。
汗3リットルぐらいかいて無事完食。
今度だれか一緒に行きましょう。


で、今日は学校終了後FUSTへ、チーム世田谷がみんなで来るって言うんで僕も閉店ちょうどぐらいに着きました!(笑)
今度は昼から行ってガッツリ乗りたいです。


今週末はふもとっぱらにて玄武プレゼンツ走行会が行われます!
ワタクシスクールの講師をやらせて頂いた次第になっておりますので是非是非ふるってご参加ください〜。
丹下段平ばりの指導で(笑)行きたいと思いまーす!
うそです!


いやー明日のジョーかっこいいです。
僕もマンモス西のような男になれるように頑張ります。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-26 02:52 | MTB
着きました。朝7時に家に着きました。
土曜日の昼時日本列島からゴンゾーに到着し、今朝の朝7時帰宅です。
いやー2日間めちゃ楽しかったなー。非常につまってました。

そんな2日間のダイジェストです。ヨーチェケラー。
といってもそんなに写真が無いですが。

金曜の夜に、出発前にFUSTによってプチバイク整備をしてきました。
そしてそしてニューFUSTキャップをゲッツ。
c0112286_21132417.jpg

裏側にもプリントが入りました!
c0112286_21135664.jpg

表側です。

そしてテンションアゲ×2で長野に出発。
そうです今回の遠征はクリセ氏&コヤマ氏と一緒にゴーイングtoゴンゾーしました!オツカレサマでーす。

クリセ邸に一泊させて頂き、朝出発。
c0112286_21191780.jpg

行きの風景。どこ?

そして無事到着。
ゴンゾー来るのは2回目なのですが、前回来た時はまさかのFBXでの事件の後で(笑)腕の骨が折れていたというビックリだったので今回が走るのは初めてです。
BMXトラック以外にもダートジャンプ、スラコース等等色々あって面白かったっす。
スラコースでのサンティーたちのキレっぷりがパなかった。ジュラシック木澤並です。

c0112286_21383980.jpg

そして夜が更けていきました。ナイター設備素晴らしい。
この日、練習&コース設定のお手伝いを含めて昼からずっと前回で乗ってたため足がもう終了。
楽しすぎたわー。
明日レースだってことに気づかなかったです。(笑)

夜はゴンゾートラックの土肥さん卓に泊まらせて頂きました。
就寝2時過ぎ。(笑)


朝。案の定の筋肉痛。
新しく設定された特設コースも面白く、朝の試走もほどほどに予選。
スタート前に、足終了。
タイムも当然のごとく出ず(笑)決勝を迎える事になりました!
最初に出れないと、後々抜き返す体力もテクも無いのでスタートしてから第一バームまでをガンバりマックスで走ることに決めました。
一回戦目は無事ホールショットとれて通過出来ました。
で、2回戦。
第一バームを2位で回ってこれは行けるのでわーと思ったら第3ストレートのリズムでテンパリto大失速。ぶち抜かれて終了しました。
いやー、こなしですわー。
この冬の課題が見つかりました。「上手くなる」です。(笑)
でも楽しかったから良かったとします。また機会があればオフシーズンにゴンゾー行きたいです。
レースの方は雨ももってくれて無事終了。
KODも終わり表彰式。
c0112286_2154661.jpg

こんな感じでした。なんでJKが!?(笑)
そういえば、今回の大会キャンギャルもいて多いにやる気上がってた人達も多かったはず。
僕も人達の一人です・・・。

で、大会も終了し。
撤収後にみんなで夕ご飯へ!
c0112286_21591622.jpg

サプライズで塚本さんの誕パーが。
おめでとうございます〜。
楽しく会食の後皆様に別れを告げてとりあえずGOtoNGN!
で、アッツーマに到着して今回一緒に旅をしたお二方と分かれて目指すはTOKYO。
帰ったるベーと思ったけれども双葉saに吸い込まれるように入って吸い込まれるように夢の中へ。(笑)
30分睡眠が4時間睡眠になり、あれ、なんか空うすら明るいことないみたいな感じで起床。
急いで帰ってそのまま学校とゆーHSで月曜日が幕をあけました。
なんで祝日なのに学校あるんじゃー。
全然関係ないけど祝日と祭日ってなにが違うんじゃー。


こんな感じで超絶に濃かった2DAYSでした。
アー楽しかった。
まだオフシーズンは始まったばっかりでスゼー。



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-23 22:09 | MTB

いやはや寒い。

オツカレサマです。
今日雨降るなんて聞いてなかったもんだからチャリンコで学校行ったら極寒でした。
この時期の雨は体に染みますわー。

学校終わったらウィダーへ。
今日はレース前と言うことで一応軽めにやってきました。
いやーこれからオフシーズンのチョレーニングが始まりますわー。


そんな感じで特にクリビツな出来事も無く今日が終わろうとしています。

明日は埼玉演芸コンクールです。




それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-19 21:26 | MTB

今週末は〜。

おはようございます〜。
朝から2度目の投稿です。
やっとアップじゃーと思ったら一回文章が消えてしまった・・・。

最近一週間がめちゃ早く感じてしまう今日この頃です。
このまま流れに流れてちゃんじーになってしまうのかー。
大人になると一年が早く感じると言われてきたのを実感しております。
そのためにも充実したDAYSを送らないとですなー。


今週末は三重県ゴンゾートラックにてNIPPON OPENが開催されます。
何よりワタクシゴンゾーを走ることが楽しみであります。
週末に向けてハードテール整備しないとなー。
c0112286_67175.jpg

最近何か新しいことをやろうと思って、
ちょこっとですがストリートダイスケになっております。
が。
何も出来ません。(笑)
日々精進ですなー。
今年は去年よりFUSTパークに通おうと思います。
ただ一般の人受けを良くしたいと言うだけなのですが。(笑)


そんなことより、ニューヨーク大会やんないんですかねー?
せめてアメリカ大陸で一回はやってほしいです。
ヨーロッパシリーズになってしまわれますわー。


よーしこれから学校です。



それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-19 06:12 | MTB

足が棒ですわー。

今週も週が明けてしまいましたねー。
ワタクシは今週末何をしていたかと言いますと、
土曜日は久しぶりのダウンヒルをしない日を過ごしておりました。
いやーヤッパリ富士見が終了してしまうと寂しいですねー。
早く春が訪れてくれることを祈ります。僕にも・・・。(笑)
夕方はFUSTへ行って参りました!


そして日曜日。
やっぱり寂しいなーということで。
c0112286_14323547.jpg

ここへ。
そうここです。
なんでやねんって感じですが、まあちょっと私用です。(笑)
でも当然ゴンドラが動いている訳もなく、しょうがないからロードに乗ろう!ってことで初長野ロードを楽しんできました。
富士見スタートで諏訪湖ぐるぐるして塩尻まで。
風が強かったので寒い&辛いでしたが終了時には120キロこげました。
めちゃ久しぶりに100キロ以上こぎました。
よって!今日は!廃人です!(笑)
でも長野はロード走りやすいですなー。
信号少ないし、車も多くないし。
また行きたいとおもいます。(本当?)

c0112286_14393994.jpg

高校時代からのお供。
配色がちょっとキモスです。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-16 14:41 | MTB

ちょっとした進歩。

チョリッスー。

昨日は午後の授業が休講になった!ということで、午後は少しばかり学校でトレーニングを試みて、その後FUSTへシーズンが終了してオツカレサマーなバイクを整備しに行って参るというDAYSでした。

そういえば久々にパワーマックスの数値を更新してプチ嬉しい気分になった昨日です。
でもいやーでもこれからはパワーもそうだけどきれいなペダリングを身につけたいですなー。
回転数が全然です。

それにしても昨日の夜はなかなかの寒さでしたねー。
半袖でFUST行ったら帰りの車の中でウサギちゃん状態でした。

c0112286_9482795.jpg

そんなこんなでキレイになりました僕の自転車。
あらためて一年オツカレサマです。
これから始まるオフに向けてのプチ整備でした。


話しは変わりますが、来週はNIPPON OPENですねー。
以下プレスリリースです!

NIPPON OPEN開催のご案内

今回2009年11月22日に三重県桑名GONZOTRACKでマウンテンバイククロス、キングオブダート、ストリート日本一決定戦の大会を開催することになりました。
マウンテンバイクを代表するメーカー及びショップ様のご協力により、マウンテンバイクプロライダー18人を招待し
事実上日本一決定戦とは言ってもおかしくない大会になります。

そしてプロライダーが楽しめるだけではなく、一般の方も楽しめるように今回はクラスを細かく分け、誰もが参加しやすく楽しめる大会になります。
30オーバークラス、40オーバークラス、キッズクラスはプロクラス以上に盛り上がるかもしれませんね!!
コースディガー及び設計には現役全日本トップレーサーの塚原よしと選手、栗瀬裕太選手を招き、初心者でも
上級者でも楽しめるコースになります。


大会ではレースだけではなく協賛メーカー及びショップ様による物販もあったり、激安フード販売もありますので参加者だけではなく応援に来られた
方も楽しめるかと思います。
大会での目玉商品などNIPPON OPENのブログでもご案内していきますので、チェックしてみてくださいね!
(ブログURL)
http://www.dynoco.jp/nipponopen/



今大会は大会プロデューサーに櫻井孝太、運営 ダイナコ 内嶋亮、MC 丸山由紀夫といったダウンヒル界トップレーサー
で進行される大会ですので、盛り上がること間違いなしですね!
みなさまのご参加お待ちしております。


とのことです。
そういえばワタクシゴンゾーを走るのは初めてですなー。
一度行った事あるけど、あのまさかの腕の骨折れてる事件だったんだなー。



今聞いたけど、今日は13日の金曜日らしいです。
やばいわー。



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-13 09:54 | MTB

冬が始まります。

ありパノ2009から帰って参りました。
最後というだけあってなかなかの人で賑わってました〜。
いやー本当に今シーズンも終わってしまうのだなとおもうとなんだかサビシス。

今回はFUSTブースも大にぎわいで、沢山のお客さん、大宮ローカルのBMXライダーからピストのライダーまで幅広く、すげー楽しめました。みなさん今シーズンお疲れさまです。また来年も一緒に乗りましょー。
c0112286_18151382.jpg

微妙な写真ですが。

また、日曜日には柴田選手のブログにも書いてあるのですが、モトクロスのA級ライダー平田優選手と一緒にダウンヒルするというプレミアムイベントが発生しました。初富士見であり得ないぐらいのスピード&安定感でマジでクリビツ・・・。
ヨダレもんの走りでした。(笑)
ワタクシも今年はモトクロスに挑戦してみたいです。


そんな感じでまたもや月曜の朝を高速のPAで迎えるto学校な感じでこの一週間が始まりました!
もう冬になってしまう訳なのですが、気がつけば開幕を迎えてしまうと思うのでその間に出来る事を確実にやっていきたいと思います!
待ってろ2010シーズン〜。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-11-10 18:24 | MTB