主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんと明日から。

毎週木曜日は埼玉での1限が終了してから都会へ出張する訳なのですが、今日はでっかい道路を通るのが恐いなーってことで、荒川沿いをサイクリングして行ってみました。

久しぶりに荒川沿いを走ってみたのですが、やはり信号がないのはいと気持ちヨスですなー。
今度は下りに下って海まで行ってみたいと思います。

そんなこんなしてたら授業開始時間結構直前に。危なげー。


昨日は夕方FUSTへ。
11月22日開催のOMIYA JAMに向けてパークの新セクション作ってました。
僕も実に久しぶりにBMX乗ったのですが、マジデジマな感じで乗れなかったです・・・。(笑)
サスペンションは偉大であると感じた一日でした。
今年のオフシーズンはこっちもやりたいなー。


c0112286_2243812.jpg

首からかけるヤツ。
海外レース行くとたいがいこーゆーやつもらえるのですが、なんか好きです。これ。
首から下げてるとテンション上がりマックス。
また取りにいかなくては!
だんだん部屋が昔のサッカー&ラグビー少年の部屋から自転車ボーイな感じになってきました。
ボーイか?


そういえば明日から秋休みに入る感じです。ウレシスー。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-29 22:11
火曜日です。
火曜日は学校の授業が割と好きなので一限もなかなか苦ではない・・・かもしれないです。

科学の授業なんてとってしまったりしてしまった訳ですが、今日は脂質がカロリーが高い訳を科学的に説明されてプチインテリ気分になっているのですが、自分では説明できないです。


帰ってきてから、まだ続いている「ロードに乗ってどこまでもチャレンジ」に出て行った訳なのですが、どうやらタイフーンが昨晩通ったらしく晴れてはいるもののウルトラ風ツヨス。
今日は近くにある湖?ダム?貯水池?の周りをぐるぐる回ろう大作戦を試みてみたのですが、つくまでにもうグロッキー。
着いてから2周でお疲れちゃんになり帰って参りました〜。
にしても自転車ホントに多くなった気がします。
すれ違うスポーツ車の数がめちゃ増えた気がしないでもないです。
いやーそろそろ1Pロードライディングに飽きてきたのでだれか一緒に走る人キボンヌです!
鬼ハヤスな人だと結局1Pになってしまいますが・・・。(笑)
c0112286_2205822.jpg

中途半端な格好。

あと最近開発したフォーメーション。
c0112286_2215059.jpg

去年も同じ事書いたような気がしますが。

いやーオフシーズンになってしまいダウンヒルネタが希少になってきてしまいますが、まだ富士見はあいているのでガッツリダウンヒルしたいなー。


それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-27 22:03 | MTB

温泉旅行!

トゥース!!
DH界の春日ことダイスケです。(勝手に)

草津MTBフェスタから帰って参りました〜。
タイトルに温泉旅行と書いてあるものの、今回温泉には入りませんでしたー。
どんだけー。

レースの方は、土曜日ワタクシ的草津史上初めてのドライだった訳ですが日曜は小雨。
でもそれもそれでスリッピースリップな感じで楽しかったです。
会場では色んなブースが出展してて、FUSTブースの隣にはスゲー微笑ましい感じのコドモカフェとかが出ていて、なんだかなごやかホイホイな雰囲気でタノシスでした。(共に写真無し)

肝心の結果はと言いますと、4位かな?(多分)
一本目走って、二本目の間に雨が若干強くなってきてしまいコンディションは悪化。
一本目のタイムの方がどうにも速いなーこれって感じで一本目の順位のまま終了しました。
最初にゲロ吐くまで頑張れば良かったなーと思ったものの、1位の青木選手から遅れる事8秒。8秒?(笑)
2分ちょいのコースで8秒差でした。
多分15回位リバースしないと縮まらんなー。(笑)


そして、高速渋滞する事無く無事帰宅。
どんどんイベントが通り過ぎていきますなー。


再来週末は富士見パノラマで「ありパノ」が開催されマッスル。
シーズン最後となるので悲しいですけど楽しみたいと思いまーす。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-26 21:22 | MTB
おざーす。
朝の部屋の片付けが終了し、一日が始まろうとしている今日この頃です。

昨日は授業が大都会池袋でありまして、一度埼玉にある学校to池袋をロードで行ってみた訳なのですが、快調にブイブイ言わせて気持ちいいゼーと思ってたら、池袋に到着するちょっと手前でなんだか後輪がウルトラグリップするなーという不安感。
おそるおそるリアタイヤを触ってみたら、まさかのスローパンクチャー。
c0112286_1053861.jpg

とりあえず学校ついて、授業して、さあ帰ろうと思い、こんな事もあろうかと予備チューブ&ポンプを持っているという今までにない用意周到さを見せつけながらパンク修理を開始してみました!
だけれども。
高速ポンピングポンプをもってしてもなぜかタイヤに空気が入らない。
なんでやねんと思ってもっかい外してみてみたら予備チューブなのになぜか穴があいている!
いやーなんで毎回オチがついているもんなんですかねー。
どうしようもないので5㎞走って高速ポンピング。また5㎞走って高速ポンピングという超インターバルトレーニングを繰り返しながら家に帰りました。
昨日で多分右腕だけめちゃマッチョです。



そういえば、ジョンDさん吸っちゃってましたねー。
今年カナダ行ったときに話してナイスなガイだったんでちょっとショックです。
これからどうなるんだろう。



今週末は草津MTB フェスタですYO!
ワタクシも土曜日から行きたいと思いますです。
熱い温泉で心も体も浄化してきたいと思います。(笑)



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-23 10:16 | MTB
いやー時が立つのはいと早すですなー。
先週末は富士見パノラマでSMX〜と思ったらもう水曜日ですぜ、旦那〜。

土曜日は霧が立ちこめる中プチ撮影。
ミヤモト氏が動画を撮ってあげてくれています。ありがとう助監督〜。
あいにくの結構な雨が降ってきてしまい終了となりましたが楽しかったです。

そして日曜日はSMX!
4クロスレースも久しぶりだったのですが、前日雨降ったのにも関わらず路面はほどほど乾いてくれました!ありがとう!路面!
でも予選時はなぜかプロクラスの時だけウルトラ風ツヨス。
このやろう!風!
そして7位で予選を終えて迎えた決勝レース。
スタートして3秒でペダルが外れて終了しました・・・。
まあ、こんなこともあるよねという言い訳。

夜はあたらしく諏訪に出来た一風堂へ。
並んでラーメン食べるのが人生初だったのでどんなもんじゃいと思っていたら、
美味しかったです・・・。調子に乗って替え玉3回したら帰りの高速で爆睡しました。(笑)


で、月曜、火曜と学校に行って、軽くチャリこいだりトレーニングしたり。
昨日はFUST行ってきたりなんだりとそれなりの平日を過ごしていました。
c0112286_20574923.jpg

まだロード飽きてないです。

今日はやたらネムすな一日だったなー。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-21 21:01 | MTB

活動報告期。

チャース。チャッチャチャース。

今週は精力的に活動しておりますよ〜。
学校に行くのはもちろん、念願?のロードトレーニングにも行き始めました!
c0112286_1133132.jpg

久しぶりのピチ&ピチ。軽く懐かしくなりました。
初日から頑張るディアーとおもってちょっと多めに距離乗ったら帰り際にまさかの豪雨。
地道に行けと怒られました。
でも久しぶりに道を走ると思ってた以上に楽しいです。継続は力なりですよ、大介君。


そして体育祭で休みだった木曜日、昨日は自分探しの旅へ・・・。(笑)
c0112286_11365072.jpg

ここに。(どこ)
十分に癒され鍛えられたあとは某アジトへ。
c0112286_1138131.jpg

題名「密会」


いやー実につまりマクリスティな数日間でした。
今週末はSMXcogcogというイベントが目白押し!(ってなんで目白押しって言うの?)なので楽しみですな〜。

そういえば、毎度お世話になっているダウンヒルアゴーゴー様のサイトにワタクシガシャシンツカッテモラッテシマッテイマス。
なんかここに使って頂くのって嬉しいっす。
地球に生まれて良かったーーーー!!!



それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-16 11:49 | MTB
長旅から帰って参りました。
今回もデジカメを家に置き忘れるという若年性痴呆を感じさせる旅でしたが、
無事に帰って来れました〜。

やー、終わってしまいましたねー。2009シーズンも。
今年はなんだかいろいろ詰まりマクリスティなシーズンでした。
大学行ったりチーム変わったり予選落ちたり予選落ちたりカナダ行ったりジャージ忘れたりヘルメット忘れたりラジバンダリ。(古)
一言で言い表せない年でした。表そうとしていないけれど。


とりあえず瀬女(あってるはず)大会の結果はと言いますと。
タイムセッション7位
予選6位
決勝6位
でした。
タイムセッションが6位だったらぞろ目だったんですけどねー。なんか不吉だけど。(笑)

決勝はドライタイヤにするかマッドタイヤのままか悩んだけけれどもキモスな雲が立ちこめていたのでそのままで出撃しました。
結果ドライの方が良さげだったけれどもこれもレースですな。難しい。
c0112286_13423683.jpg

photo by Nガワさん
ケツプリ写真です。なんか写真ってテンション上がりますね〜。
会場にいる時は知らなかったのですが、このサイト。なんだかこんなにライダーをフューチャーしてくれているサイトってなかなかないから嬉しいです。テンション上がりますねー。(笑)

出てなかった(嘘)前半戦に比べて後半戦はボチボチだったのでランキングは12位(多分)で終了しました。全日本の予選落ちが悔やまれるー。
けど当初の目標の前の年のゼッケンの半分以下をギリギリクリアしたので良かったです。
来年も半分以下を目指して精進精進。

瀬女終了後は富士見パノラマへ。
c0112286_13515489.jpg

photp by I.M.O.T.O
寒空を感じながらダウンヒルしました。
下っててSammyなーって思いながらダウンヒルしてるとシーズン終了間際な気がしてなんだか寂しいです。
そして夜はBBQ。アメリカ人になった気分です。


学校から帰ってきて今に至る訳ですが、よりよい来シーズンを迎えるために今日から2010シーズンにシーズンインしたいと思います。去年も同じような事言ってたような気がしますが・・・。
なんだか皆様のイメージ的に体力バカ的なイメージがある僕ですが、実はぜんぜんそんなこと無い訳でして、とりあえず冬はローディートレーニングに励もうかなと思っております。
ということで今から行ってきます。(笑)
目指せツールドフランス。


長くなりましたが皆様シーズンお疲れさまでした。
今年は去年よりまして色んな方々に知って頂けたかなーと。
「ブログ読んどるよー」とか「頑張れー」とか言ってもらえることがスゲー励みになりました。
来シーズンもついでにでもいいんで(笑)応援して頂けたら嬉しいです。

よーしこれから残りの色んなイベント頑張りマックス!



それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-13 14:04 | MTB

イメージング。

今日も朝から学校〜。
ここ2日と少々鼻声ってましたが今日無事に治りました!
良かった極まりないです。

今週末というかあと3日寝ると(多分)決勝日ですよベイビー。
いやー最終戦。
明日から会場入りする人も多いと思われますが、同時に台風も会場入りしてしまいそうですねー。
なんかニュース見てるとチャラパない強さの台風らしいですが、コース大ジョブかなー。
もう土曜日は多分ツルリン決定っぽいので、こないだのシュラードミングのサムヒルをイメージ(できるかなー)して頑張りたいですな〜。
超こけそう。(笑)

サムヒルの走るブナ林って一回見てみたいです。


そういえば頑張ってご飯食べていたおかげ?か久しぶりに体重が80キロ台になりました。
ブーデーになったといえばそれまでですが・・・。(笑)
まあ身長もなぜか分からないけど伸びたのでいい事にします。
これで重力を味方にしたぜー。

c0112286_2036939.jpg

今年はボードもやりたいずらー。髪伸びたなー。



それでは〜。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-07 20:37 | MTB

白山練習。

多くのブログで瀬名練習という題名が連なっていたのでちょっと切り口を変えてみました。
と、いうわけで瀬名に行ってきました。

大会の週が金曜入りになってしまうので、土日と走ってコース覚えんベーって感じでスタート。
土曜日は前日が雨だった事もありなかなかのウェットでした。ブナ林が・・・。
でも時間が経ってくるとなかなかグッドでナイスなコンディションへと変化してくれ、楽しく走れました〜。でも目がついてこないです。(笑)

テントでグッスリーで迎えた日曜日も朝からコンディションが良くて、チョッパヤでした。
前半区間が。まじでパンクコワスです。
振動で手のひらがカユくなるほど走ってこの日も終了。
2日で結構な本数走れて良い練習が出来ました!
これで今週末も頑張りマックス。
でも雨予報。

c0112286_18215378.jpg


改めて頑張ルンバー。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-05 18:22 | MTB

ご飯のお供。

後期の授業を一限からばっかとってしまったので朝が辛いです・・・。
でもおかげサマーで規則正しい生活が遅れているはず?


一昨日は学校の授業でパワーマックスを漕がされるという殺人的な講義を終えた後、
愛車を白鳥から預かってもらっていたのでそれを引き上げにFUSTへ。
残りあと一戦。頑張ってくれ僕の愛車~。
でもセナ終わってもイベント目白押しですねー。
どういう予定にするか早く組み立てないと・・・。


そして昨日はまた朝から学校。
フランス語の授業をフラフラ受け、宿題忘れto居残り勉強をメイクし(笑)
その後プチトレーニングをして帰ってきました。
これからオフシーズンに突入してしまうのでトレーニングする時間が増えそうです。
今年はロードでもこいでみようかな~。


最近というかカナダ帰ってきてから外国選手の体のでかさにビックリして、マイボデーをでっかくしようと思ってご飯をたくさん食べるように心がけているのですが、さすがにお米だけでそんな食えねいと思いご飯のお供を探すたびに出ていたわけなのですが。
いままでの暫定トップはみなさんご存知桃屋のご飯death yo!だったわけなのですが、今日ついに強敵が出現しました。
c0112286_5543272.jpg

唐辛子のり。
のり系であるのには変わりないんですが、コイツ、いいです。(笑)
これでまだまだご飯が食べられそうです。
それにしても桃屋のご飯のお供はかなりいいところをついてきますねー。
将来の夢をきかれたら、自転車選手か桃屋の新製品開発担当ですっていいます。


あと、最近豆乳がおいしいというか、飲めるようになりました。
大人の階段登ったぜー。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-10-02 05:59 | MTB