主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう。

白鳥終了致しまして帰宅致しまして学校行ってきまして帰宅しております。

白鳥の結果からと言いますと
予選7位
決勝17位。
何故か決勝では『1』が増えてしまいました。


レース前日入りとなってしまった今回は、コース攻略するために結構な本数を公式練習で走りました。
結果完全に攻略は出来ずに終了・・・。
でも逆に言えば集中してちゃんと走ればタイムが少しずつ縮んで行くのが分かるコースでした。

で、迎えたタイムセッション。
思っていたほどの漕ぎコースでは無く、それなりーな感じで10位で終了。
夜はビラウィングに泊まったもののベッドがあるのに畳で睡眠をメイクし一日目終了。

そして決勝日。
だいぶコースコンディションは乾いてて、逆にパフパフな位。
朝の試走までコースを体になじませる事に頑張って迎えた予選。
とりあえず転けんように転けんようにして大ミスも無くゴールして7位で終われました〜。
久しぶりの予選ポイントゲッツです。

そんなこんなで決勝。
漕ぐとこ漕げば必ずタイムは縮まるはずと思いスタート。
気持ちは冷静にと思っているもののヤッパリ興奮気味になってしまう僕の体質で最初の3コーナー位から結構危なっかしい走りになってしまい、途中でシフトダウンとアップを間違えるという超人的なミスを犯し、そっから超バタバタ。
極めつけにキャンバー手前の右コーナーto薮の中をメイクしてしまいました。
後半血を吐く覚悟でこいでみたものの当然タイムは伸びず3分7秒の17位。
あり得ん極まりないですね〜。
また出てしまったこの症状。
トップの人達の攻めることと僕の攻めることはなんだか中身が違います。
がむしゃらに走って攻めるのではなく
質の良い攻めを極められるようにもっと頭使って走らなくては・・・。

スゲー悔しかったウィングヒルズでした。

あと2週間後には早いもんで瀬名大会が行われます。
最終戦ですよー。最終戦。

今シーズンの集大成が見せられたらいいなってかんじです。

頑張りマッチョー。




それでは〜。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-28 18:34 | MTB

c0112286_20435624.jpg

出発しました
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-25 20:43

初ヒット。

お疲れてまーす。お疲れさまでーす。

先週末?は富士見パノラマにてJシリーズ第3戦が行われておりました。
MTBを始めて3年、一番走っているはずの富士見ではなぜか分からないけど毎年何かが起こっていました。(笑)
一年目スポーツクラスでは前後輪パンクでDNF。
二年目エキスパートクラスでは吹っ飛んで脳震盪。
三年目エリートクラスでは股関節脱臼。
四年目となった今年も一回目の富士見では大岩で前転して、
全日本では石が詰まって予選不通過。(笑)

さすがに何度目の正直かって感じですが、今回はなんとかせねばーと思っていました。
天気はウルトラドライになる位の晴れで超気持ちよかったです。
公式練習日が日曜だけという事で、結構な本数を走って迎えたタイムドセッション。
ゴールしてみたらクリビツな2位で終了です。

そして迎えた決勝DAY。眠い体にハイスピードセクションはなかなか効きますねー。(笑)
コンタクトが外れないように気をつけながら予選スタート。
1コーナー目がシュウィンコーナーという今思えば過激なコースのその1コーナー目で何故か分からないけどバイクが全然寝なくてバンクの上の面を走ると言う超絶テクニックでなんとか転倒せずにクリア。(笑)でもゼロ発進。
これでいい感じに緊張ほぐれたゼーと思ってBコースの区間に入って2コーナー目位でミラクルヒカルな出来事が起こりました。(笑)
コーナー立ち上がった所で前輪で巻き上げた枝がそのまま前輪に入ってフォークでつっかえフルロックto大前転。何が起こったか分からなかったですがとりあえず落ち着きを取り戻して再スタート。ヤバいかなーと思ったけれど、コースがロングになった事もあり無事に19位で通過できました。良かったー。2戦連続自然の力にやられました・・・。

で決勝。
久しぶりに走るので(笑)スゲー楽しみでした。
スタートして高速区間いまいちスピード乗らんなーと思って前回のスタート地点に辿り着いてこっから挽回スンベーとシフトダウンしようとした瞬間アレーって感じでシフタースカスカ。
きまぐれシフターが久しぶりに機嫌をそこねてしまいました。
でもそれがあったから無事にゴールできたかもしれません。(笑)
そんな感じで7位で終了。
またしてもタイムドセッションよりタイムを落としてしまいましたがとりあえず転けんくて良かったです。
なんか今回のレースは最初から最後まで楽しかったです。晴れだったからからかなー。
FUST香西店長、お客さんの皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。
残り2戦もすぐですが頑張りマックス。これより良い結果になれると神様に祈ります。(笑)

あと3位表彰台に登ったカズキックスおめでとう!
エキパ時代からちょっとづつ先に行かれてたけど表彰台にも先に行かれましたな〜。(笑)
ワタクシモガンバラナクテハー。


そしてその日の夜は塚本さんユウタさん、光武さん、ワタルさんと人生初バスフィッシングに連れて行って頂きました。
キャスティングもままならない僕でしたが、無事に釣る事が出来ました!
そのときの写真がこれ。
c0112286_2331344.jpg

ビビって自分でルアー外せなかったですが。
なんか釣れない時間もオツですねー釣りって。
マイタックルが欲しくなった今日この頃でした。
いろいろ教えて頂きありがとうございました〜。皆様。


その翌日?その日?は富士見に戻りローラー台の回収&ミヤジックスによる撮影にハジメックスユウキックス、サンタックスと向かってみました。FIVE TENは文明の利器である事を再確認させられました。


いやーでもたのスィーかったなーこの週末は。
今日はカオスな渋滞から家に帰り、なぜか学校があるので学校へ。
久しぶりにPM(パワーマックス)やったらMP(マジパワーダウン)してて軽くへこみました。
次の白鳥もなかなか漕ぎっぽいのであと2日精神と時の部屋で過ごします・・・。
では2年後〜。



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-23 23:20 | MTB
一日目終了しました~。
結構みんな来ているのかと思いきやちらほらとしか富士見では会わなかったです。
確かに公式練習が日曜日からと考えると早く来すぎた感が否めない今日この頃なわけですが、まあ練習練習ということで。

路面は調子よくナイスドライな感じで乾いております。
タイフーンも多分影響なさげな感じなんでこのままドライレース期待しております~。
頑張れ天気ー。

c0112286_20165396.jpg

今日はMr&Mrs道祖神と一緒に寝ます。
野沢で出会った彼らはかなりいい感じのアベックです。
だんなは僕よりニューエラが似合ってました。


そういえば今週末ワールドカップも最終戦シュラドミングが行われますねー。
誰が勝つのかウルトラ気になりますが、僕は是非勢いを保ったままスティーブさんに勝ってもらいたいです。

それにしても白鳥にやってくるというジョー・スミス。
ハードスケジュールですねー。(笑)





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-17 20:21 | MTB

出発だふぉー。

チョリーッス。
今晩から週末?明け?に開催されるJシリーズat富士見パノラマへと行ってきまくりマックス。

いやーもうダダダーンと後半戦に突入してしまいますねー。一ヶ月で3戦。
ハードなスケジューリングをケガせずこなして行きたいですなー。

今年は前半戦出ていなかった(嘘)んで、こっからが追い込みどころでございます。
頑張ろー!と思っていると転けちゃったり石詰まっちゃったりするんで頑張んないー!っていうのも変ですが・・・。(笑)
とりあえず課題「頑張り分ける」ですな。

ってなかんじで残り後半戦頑張ったり頑張んなかったり、頑張り分けて行きたいと思います!


c0112286_18101657.jpg

先日世界チャンピョンになられたスティーブさんにお祈りをして行ってきます。
「あなたもシュラドミング頑張ってね」





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-16 18:11 | MTB

HR!

マッスル痛が心地よい今日この頃です。おはようございます〜。

昨日は全日本前の整備&心機一転カラーチェンジのため午前中学校へトレーニングに、午後はFUSTへ行ってきました!

午後2時過ぎ位に到着すると今日はペイントショップFUSTになってました。(笑)
缶スプレーによって塗られたバンパーやBMXパーツ等など・・・。
天気はめちゃよくて少し風もありまさに缶スプレー日和でした〜。
そして生まれ変わった新生V10がこれです!
c0112286_1215572.jpg

テーマ『HOT ROD(綴り合ってる?)』だそうです。
紫フレームに赤ホイール、かなりイカチー感じに仕上がりました。
香西店長にイメージ画像(車)を見せてもらったのですが、カッコヨスです。
いやーこんな自転車そうそう会場にいないはず。新しい風を吹き込みますよ〜。(笑)

画期的な車への積み方も開発して夜遅くなりながらも終了しました!
香西店長いつもありがとうございます〜。
これで後半戦はHOT RODな走りができるはず。







それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-09 12:20 | MTB

天晴な富士見でした。

9月も第2週に入りまして、もう少しでJシリーズ後半戦がダダダーっとやってきますねー。
この週末もいつも通り富士見パノラマリゾートへ。週末の天気はまさにリゾーティな感じでした。
c0112286_21224798.jpg

気持ちよすぎるほどの晴れ。

土曜日は結構なお客さんの数で賑わってました〜。
やっぱり次のJシリーズに向けてかコースを走る人が多い気がします。
僕もそんな中の一人となって、主にAコースを走ってました。
ヤッパリ高速区間が増えただけでも長く感じますねー。たるんどるワー。
昔は山頂スタートだったって事を聞くとあり得んティーな感じです。
試しに山頂からノンストップをやってみたのですが、パネーっす。
軽くモンサンタンを思い出しました。

ゴンドラが終わった後は4X&DJ。
一日自転車に乗ってられるってシヤワセです。

c0112286_21324431.jpg

フォトグラファー小山選手の作品。「足」
この他にも僕のデジカメに色んな作品が納められていたのですが・・・とりあえず。(笑)

夜はいつもお世話になっております「こるり」に行きました。
c0112286_21361159.jpg



次の日はBike shop 玄武プレゼンツユウタさんスクールが行われるという事で、ジョシュを努めさせて頂きました。アスィスタントです。
アシなはずの僕も「ホエー」って思うスクール内容で、一日中楽しかったです。僕も。(笑)
あまり器用なアシでは無かったですが皆様お疲れまでした〜。
c0112286_21425471.jpg

夕暮れな富士見。スクール後です。

そしてスティーブピート世界戦優勝のテンションで家に帰れると思ったらヤッパリ眠い・・。(笑)深夜に到着になりました。
最近めっきり夜だめです。年取ったなー。


そして今日は軽く体を動かした後、バイク整備。の準備をしようということで洗車&バラしを行いました。
c0112286_21462279.jpg

アフターです。箱入り娘になりました。


いやーヤッパリデジカメあると写真撮ろうという気持ちになりますねー。
全部わりとしょうもないですが・・・。

とりあえずピートさん優勝おめでとうございます。
画面越しに鳥肌もんですわー。



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-07 21:48 | MTB

おーこわ。

やっと富士見に戻ってこれたんだね・・・。怖かったー。
よく分からない始まり方ですが、実は今日から富士見パノラマに来ておりまして、ウェットウェットウェッティーウェットの中、練習を終了させ何を思ったのかこのパノラマ地方の探検をしようと独りでに思ったわけです。

そんなこんなで6時ぐらいに富士見を出発して、こんなに何回もきているのにまだ茅野のことを何にも知らないじゃないかということでビーナスラインに車を走らせてみたわけでした。

話に聞くところによると、とても自然が豊かで景色の良い場所とのことなのでルンルン気分で向かったら予想外の日没の速さ。(笑)
軽く不安感を抱きながらも登ってみることに。
c0112286_21303733.jpg

もう夜じゃないか。(笑)
最初の方はホテルだの別荘だのいろいろあって、へーって思っていたのですが。暗くて景色とか何って感じでしたが。
しだいにどんどん建物が減っていき、道も細くなりーの、悪くなりーの、霧も出てきーのというドンだけシチュエーションそろっとんねんみたいな感じになっちゃってきちゃいました。
そこで空気の読めない僕の体が追い討ちをかけるように「トイレ行きたい」なんて言い出すもんだからもうプチパニック。(笑)
意を決してぶらり途中下車してみることに・・・。
c0112286_21365379.jpg

いやまじで暗かったです。なんも写ってないですよね。
そしてひたすらそんなウェイを走り、あーここで土に帰るかも。と思ってたらナビ看が。
白樺湖か佐久・小諸方面か。直感で白樺湖のほうを選択したら見事ヒットし諏訪方面に帰ることができました。反対だったらまだ帰ってきてないかも。
そして予想以上に体力を消費したドライブは終了しました。マジで怖かった。
今度は晴れた昼間に行きます。
でもそしたら千と千尋みたいになるかも。(笑)


よーし明日も練習頑張ろう。




それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-03 21:43 | MTB

難しいな〜。

こんにちは〜。今日はあいにくの空模様。ダイスケです。

昨日は午前中に学校へトレーニング、午後はFUSTへクル・・・自転車の整備に行ってまいりました。

昨日は昼間っから暑かった訳で、体を動かすともう汗ダク×2。
終わった後でもこんな感じになってしまいました。
c0112286_1173620.jpg

この写真をとるのにロッカーでテイク3ぐらいやってて軽く恥ずかしかったです。
そんなことはいいとして、筋トレ&殺人自転車マシーンをやったのですが、普段に比べて富士見にいる事が多い夏休みってやっぱり体力的な衰えを感じますなー。
富士見で自転車乗ってるから大ジョブダベーって思っているけどやはり落ちてます。
乗り方が足りんのかなー。(笑)
まあ学校始まったら富士見にいきたくても行けなくなるのでとりあえずこれでヨシ、という事にしておこうって感じですな。
ワールドの選手とかってあんなに転戦しててトレーニングとかどうしてんのかな。
気になる〜。


で、終わった午後はFUSTへ、振れとりその他etcを行いみんなでご飯を食べに行きました。
楽しかったです。
c0112286_1116542.jpg

完全に撮るタイミング違い。(笑)
c0112286_111751100.jpg

あと、パーツサポートbyFUSTして頂きました!僕の愛車の。
まずはドクロシフトノブ。怪しく目が光ってます。
c0112286_1120511.jpg

あとあまりアップに出来ない消臭剤。(笑)
これで運転中眠くならなそうです。
ありがとうございました〜。


世界戦atキャンキャンベラベラも、なんか異様と言うかみんなバイクの洗濯とか凄いっすねー。
いくらペダリングコースといえどもそんなにー!って感じです。(笑)
ジャパニーズ達も頑張っておくんなませー。
DirtTVにちょっと写ったし。(笑)



それではー。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-02 11:24 | MTB