主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

カテゴリ:未分類( 61 )

大充実の一日。

節分ですね〜。
そんな今日は大分充実した一日となりました。
多分24時間使ってます。(笑)

まず昨日の夜から本日の明け方にかけて、
人生初となるサバイバルゲームなるものを体験してきましたよ!
軽く気温はマイナス6、7度の中、超絶な闇の中での初体験だったわけですが、
かなりのドキドキ感があってオモローでした。
ほぼ全員が初めてでしたが、気づいたら5時間ぐらいやってました!
おかげで未だに足先が冷たいです。
ガチ低体温症になりそうでしたが、これでまた一つからだが強くなったな〜。
そして撃たれると思ってたより痛かったです。(笑)
また機会があれば是非やりたい。


そしてつい先程、出張!あなたのウチに鬼が来る!企画で、鬼になってきました!
子供達が一年間良い子で過ごせる様に、
全力で脅かしてきましたよ。(笑)
さて誰の家に行ったのでしょうかね?!
c0112286_2023339.jpg

いやいや、今年もマメで幸せな男になれる様に頑張ります。





よーし、息抜きも終わったし、明日から色々とガンバるます!





それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2012-02-03 20:24

本日はダウンヒルデイ!

どうもー。
本日はダウンヒルのお練習でした!
一日練習して、なかなかの疲労感でございます。

いやーやっぱりいいですな~ダウンヒル。
今日は久々にパッドとローターを変えたらやっぱり
ブレーキききますね(笑)

みなさんもマメなメンテナンスは是非!

それでは明日もケガせず練習したいと思います!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2012-01-27 23:05

到着してます!

ボンジュール!

行きの飛行機キャンセルから始まり、
色々ややこしやな旅の始まりでしたが、
とりあえずモンサンタンの街に到着しました!

祝到着!実に家を出てから39時間でつきましたよ〜。(笑)
どんだけー。

とりあえず最初のモーテルの風景。
c0112286_21481755.jpg

一部屋に男4人。快適です!

会場にも行ってみました!
c0112286_21493747.jpg

雨でした!
エンデューロイベントを開催してて、
ワールドカップまで毎週イベントやってたみたいです。


せっかく前入りしたので。
c0112286_21513953.jpg

走ってみました!

ワールドで使うコースはクローズしてたのですが、
他のコースは走れ、なかなかのハードな岩盤でしたよ。(笑)
鍛えられるわー。



そんな感じで無事に生活してます!








それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-26 21:52

今日出発!

おはようございます!

あとうんチャラ時間後にはお空の上からみんなを見てる事に
なるのですが、すごい忘れ物してそうな気がしてなりません!(笑)

たぶんどうにかなるでしょう。


そんな昨日は梱包&プチ整備にFUSTに行ってきました!
c0112286_7275637.jpg

これでカナダでもバッチリです!
香西店長ありがとうございます。頑張りま〜す。


先日の玄武〜スクールの写真をパクって(笑)きたので
ご紹介!!
c0112286_7301931.jpg

スクール風景!どや!
c0112286_7304344.jpg

集合写真!どや!
よく見ると『GT』になってます。(笑)
みなさんお疲れ様でした〜。



そういえば国民的ダウンヒルサイトDOWNHILLAGOGOで、
新型アルミFURYが紹介されてます!
c0112286_733537.jpg

いやーこれでカーボンに少し抵抗のあったあなたも
買わない理由が無い!
値段もお安くなりそう?なので、乞うご期待です!







それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-06-23 07:34
こんばんは!
今日は暖かいからの夕方風強くて寒いDAYでしたね〜。

そんな本日はOUTDOOR-SESSIONについてのご案内です。
以下プレスリリースの文章です。



OUTDOOR-SESSION実行委員会はこの度の大災害を受け、
5月7日(土)・8日(日)に開催を予定しておりました、
「OUTDOOR-SESSION in もてぎ」の開催日を延期させていただくことにいたしました。


今月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震を受け、
会場となるツインリンクもてぎでは、
このたびの地震被害による当施設の復旧作業と開催に向けた準備が困難であり、主催者として円滑な大会運営を図ることは困難と判断し延期を決定いたしました。
すでに、参加申込みを済ませた皆様にはスケジュールの変更で大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

また、参加費を既にお支払いの方へはご返金させて頂きます。
ご返金に関する詳細は後日発表させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

現在5月8日に同会場でチャリティー走行会を開催したいと考えており協議中です。
当日の走行費の1部を今回の災害地へ寄付させて頂きたいと思っております。
こちらの詳細は4月10日以降に発表いたしますので、今しばらくお待ち下さい。




と、いう訳で、今大会は延期という形になりましたが、
本文中にもある通り、走行会を開催するか協議中ですので、
開催決定しましたらみんなで走りましょう!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-31 19:53

サタデーサンデー。

おはようございます〜。

本日はせっかくの三連休なのに雨ですね。
だれか早いとこアメフラナクナール開発して下さい・・・。


この週末はといいますと、土曜日!は
午前中に市営のジムに久々にトレーニングへ行ってきやした。

あまり週末に行く事は無いのですが、
体育館も併設されているため多くの人でにぎわってましたよ!

俗にいうママサンバレーも熱戦を繰り広げられていて、
めちゃショートパンツはいたママさん(マスタークラス)が
頑張ってました!元気でるね!(笑)

で、午後はFUSTへ。
久々にミニラン乗ったのですが、パナイ怖かったです。



そして昨日日曜日。

昼過ぎからこの日は渋バレーでミーティング!
久々の都会でしたが、ハチ公前でいきなりPV撮り始めたり、
髪の毛がどうやったらその究極の配合になるの?みたいな
色してる人がいたり、やっぱりここは凄い街だと思い知らされました。

ミーティングの内容ですが、そのうちにお知らせ出来ると思うので、
もう少々お待ちくださいませー。


そして帰ってきてからはFUSTの先輩方からお誘いを受け、いざ出動!
c0112286_10402282.jpg

自転車で行ったのですが、この日は気温も暖かくて気持ちよい夜の
サイクリングでした!
ちょっとサイクリングには時間長かったけど。(笑)

いやーでもこうして違った年代の人達と楽しめるのも
自転車あってのことですね〜。
やっぱいいな自転車と感じた日曜日でした。






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-21 10:43

爆風DAY。

本日はオフビレにモトクロスに行ってきました。
天気は快晴。風は爆風。気温は激寒の最高の?コンディションで、
朝から乗ってましたよ〜。
c0112286_22104123.jpg

がしかし、
お昼休みを終えてすぐの走行時間に事件が・・・。
詳しくはイデガワさんブログを
見て頂ければ早いのですが、
午後イチで転倒によりイデガワさんが手首をグリンチョしてしまった模様。
大分痛そうだったので、心配しつつ病院に向かわれたのですが、
なんか手首の中がごちゃごちゃになってた模様。

いやー去年僕も手首折ったり、年明け早々腱切れたりしたので
その不便さが分かります・・・。
僕も今までモトクロスでケガしてないのが不思議なくらい奇跡の走りしてるので、
これからも気をつけないと。
とりあえずお大事にです。



日曜日はこのイベントに行ってきます!
ダイナコカップ!!
コースもこんな感じにアレンジされて、↓



日曜日は大分暖かくなるみたいなので、
皆様是非!
当日エントリーもありますよ〜。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-03-04 22:21

無事終了な週末!!

どうもです!

先週末は野沢温泉スキー場にて行われたOUTDOOR SESSION ROUND1が無事終了しました!
会場に来てくれた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

一人一人の力によって、イベントが成り立っているんだな〜とシミジミと実感しておりましたところです。

土曜日、日曜日とも天気がよくて、本当に絶好のMTB日和になったと思います。
大会のコースコンディションも良くて、
皆様砂埃を上げながらのライディングかっこ良かったです!

そんな大会一日目の様子です。

当日は全クラスとも大きな怪我もなく無事終了出来てよかったです。
合間にゴンドラを使っての上部コース走行も出来て
二日間ガッツリMTBを満喫出来たのではないでしょうか!?
c0112286_937459.jpg

(photo by 三木君お父さん)
いやいや、いろいろ話せば長くなりますが、
とりあえず皆様、お疲れさまでした!&ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします〜。

とりあえず今僕は、
おでこの上の皮が日焼けで向けておりマース。




よし、この後のレースも頑張ろうという気持ちになりました。





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-08-25 09:40

いよいよ今週末は!!

みなさん!
いよいよ今週末は野沢温泉スキー場にて
OUT DOOR SSESSION Vol1が開催されますよ〜!

もう既にエントリーされてる方。
楽しみにしててくださいねー。

まだ迷ってる方!
当日エントリーもプラス1000円でオッケーなので
是非ゼヒこの週末は野沢で過ごしましょう!

天気も良さそうなので楽しみです!




そして最近は!
c0112286_1971927.jpg

夏休みということで野生に帰ってます。(笑)
町で見かけても槍を投げないでください。
こんな素敵なヘアーにしてくれたのはMTB界の数々の有名選手のアタマを手がけるHAIR SALON LOOPさんです!
いやいやマジでリアルですよ!





ではではこれから野沢に出発です!





それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-08-18 19:12

OUT DOOR SESSION

こんばんわ!

本日はイベントのご紹介です!
もう既に、イデガワさんブログ等で紹介されているのでご存知かと思いますが、
来る8月21、22日に野沢スキー場にてショートダウンヒルの大会を開催致します!

今大会は、OUTDOOR SESSIONと名を冠しました、その名の通りアウトドアスポーツをもっと広めよう!
ということをコンセプトにした団体を新設いたしまして、一発目の記念すべきイベントなのです!

詳細はアウトドアセッションのサイトにて要チェケラーです。
c0112286_237898.jpg

この広大なゲレンデがスバラスィーコースになって
あなたをお待ちしております!

いろんな層を対称にしたイベントとなっておりますので、
どんどんみんなを集めてきちゃってくださいねー!

もう既にコースを造り始めていますが、
現段階でも面白いです!

乞うご期待!!




c0112286_23103531.jpg





それでは!!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-07-13 23:10