主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

昨日の。

こんばんは!

また少し空いてしまいましたね。
昨日はジャパンシリーズ富士見大会だった訳ですが、
ブログの更新が今ってことはまあ結果が良いってことは
当然無く、約2年ぶりの予選落ちでした!

でも今回は特に凹むとかそういう次元ではなく、
もう最初からだめって分かっていた様な物なので
切り替えて次頑張りますよ〜。

久々の超絶マッドレースとなった今回の富士見、
実は大会6日前になる先週の日曜日に昨年ポッキーした
左手首を脱臼するという荒技をメイクしてしまいまして・・・。

毎年この時期にケガしてる自分を思うと、
本気で学習能力がないな〜とあきれてしまうと同時に、
今回は無駄に自信があったのでやってしまった時はテンション
だだ下がりでした。

出走するかどうか迷ったのですが、
テーピングして動かなくすればとりあえず下ることは出来たので、
結果はどうあれ無理せず路面をさらう程度で走ることにしました。

もちろん乗れているとはほど遠いランでしたが、
タイムセッションはバイクに捕まって思っていたより良いタイム。
予選通過目指して決勝日は行こうというスタンスに決定。

しかし決勝日は雨。
朝の試走では滑る路面に真剣に走ることができず
もの凄い不安なきもちで予選スタート。

最初のキャンバーセクションで想像以上のマッド路面に転倒し、
そのまま手をついて立ち上がることもできず四苦八苦・・・。
もうこの時点で今回のレースは今後を考えてヤメとこうという
英断をしたものの、その後も耐えることができず
数えきれない転倒をしてなんとかゴール。

久々に笑えてしまうレースとなりました。

醜態をさらしてしまったのですが、
ギャラリーの皆さんの熱い声援でなんとかゴール出来ました。(笑)


c0112286_2262310.jpg

photo by FUST

みての通りドロドロです。



応援して頂いてる皆様には
何とも言えない結果ですが、
早くケガを治して
次戦のウィングヒルズでは元気な走りを見せたいと思います。

一週間しか無いけれど、自分の回復能力を信じて!






それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2011-09-18 22:09 | MTB