主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

リスボンDT終了!

フィーバーしてますかー?
ただ今こちらは深夜の2時ごろ。
リスボンダウンタウンが終了して、23時から始まる公認アフターパーティー行くっぺかー
といって、同じホテルに泊まってたアイルランド人ライダー、イギリス人ライダー、カメラマン、永田さんと会場にいざ出陣したものの、まじですっからかん。(笑)

その場にいたミックハナーとメカの人としれーっと喋って終了しました。
ミックの体のでかさ、手の分厚さ半端ないです。
手と一緒に人間も分厚くとてもいい人でした。



肝心のレースはといいますと・・・。
c0112286_1016683.jpg

ガチ雨。(笑)
最初試走一本目の前に降り始めたときには、
レース無くなるっしょー見たいなムードが漂い始めて、
いやーまさかのポルトガルまで来てレースキャンセルか?
と思いました。

c0112286_10193361.jpg

家なき子ブース。
今回2位に入ったポルクさんもこちらのブースにいてました。


そして少ししたら、やるよーとのお知らせが。
しかしまだかなりの雨雨雨。(笑)
こんなに心臓がバクバクした試走は久しぶりでした。
階段も鬼すべり、石畳も鬼すべり、コンパネジャンプも鬼すべり。
コース変更は行われないまま予選スタート!

僕は割と最初のほうだったので、速めにスタート、中盤まではなかなか自分の中では上手くいってたものの、後半にある階段着地ドロップの前でストップ。

その後は特に何も無かったけれど、初めての街中ダウンヒル、しかも雨で、どこまでスピードを出していいのかわからず全体的にスピードが乗らなかったです・・・。

結果45人中33位で予選落ちです。
あと8人、2秒ぐらいたりなかったー。

でもやはり世界のトップとの差を実感しまくったのは、ラダーから落ちて超もたもたしてたスティーブさんとかに負けてしまったということ。(笑)

この2分のコースでドンだけ差が・・・。修行します。


永田氏が予選通過し、決勝16位!
もうちょっとで賞金でたのでご飯でもおごってもらおうと思ったのですが惜しかったです。



c0112286_17583039.jpg

ゴール地点には巨大液晶スクリーンが!


c0112286_180378.jpg

グレッグさん。超絶安定感です。
新型V10カーボンまたがらせてもらったのですが、尋常じゃないぐらい軽かったです!
まじでダウンヒルバイクの重さじゃありません。
時代は進化するなー。


c0112286_1821589.jpg

表彰式!
優勝は地元ポルトガルのライダー。
街中ダウンヒルマスターでした。


c0112286_1833931.jpg

お疲れ様です!!




そしてこちらにいながら嫌な情報を入手!
まさかの火山灰の影響で飛行機が飛ぶのでしょうか・・・。
不安ー。




それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2010-05-09 18:04 | MTB