主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

初MXでした!!!

いやー興奮も冷めやらぬままに更新致します。
昨日水曜日は川越にあるオフロードビレッジにモトクロスを乗りに行ってきました。
先日のチャリティーに影響されまくっての初モトクロスだったのでめちゃ楽しみでした〜。

一緒に走って頂いた人達はカワサキさん、ナガタさんイデガワさんシバタさん(アテンドありがとうございます)、中村さん(バイク貸して頂きありがとうございました!)と、僕でした。
朝に香西店長も見学に来てくれました〜。(ブーツとメットありがとうございます。)

そんなんで、行く前からイメージ作りでこんな動画とか見てたんですけどねー。

いやー現実は厳しかったです。(笑)


とりあえず初ギア付きバイクだったんで発進から初めて、とりあえず出来たんでコースへ。(笑)
いやー一瞬にして超スピードが出るあの感じがハンパないですねー。
イデガワさんには原チャで買い物にいくオバさん並みと言われましたが・・・。
乗り方とか曲がる感じが自転車と全然違うので想像以上に難しいです。
見よう見まねでやってみたもののまだまだ全然後ろ乗りみたいでした。
同じ2輪なのにむずかしいですわー。
で、昼前に事件発生。
c0112286_11484798.jpg

クラッチレバーです。折れた。(笑)
ジャンプ(というか浮いてしまった)の着地で手がずれてハンドルの代わりにレバーで着地。
クニャっと折れてしまいました・・・。
どうしようと思っていたら、隣の心優しき方から頂いてどうにかなりました。
記念品です。

そして午後、今度はスーパークロスコースへ。
ジャンプしようということで行ってみたものの、これまた難しい。
ワタクシジャンプの着地で後ろ乗りになってしまい勝手にアクセル開くto暴走を2回ほどメイクし、死にかけました。(笑)
いやーダウンヒルの様な勢いライディングでいったるーと思ったのですが、勢いでいったらそのまま勢いでどっかに飛んできそうです。
いやー悔しいなー。また次にリベンジです。


ライダー風。
c0112286_11563164.jpg

もう一枚。
c0112286_1156516.jpg

失礼しました。


そんなこんなで終了までのって、この日はおしまい。
c0112286_1158410.jpg


帰りにFUSTいってみんなで楽しくご飯食べて帰ってきました!
いやー満喫させて頂きました。
今は体が痛すぎますが、筋肉痛で。


このような機会をつくってくれてホントにありがとうございました!皆様!
またよろしくお願いします〜。
次はウィップします!?



それでは。
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-12-17 12:00 | MTB