主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

初ヒット。

お疲れてまーす。お疲れさまでーす。

先週末?は富士見パノラマにてJシリーズ第3戦が行われておりました。
MTBを始めて3年、一番走っているはずの富士見ではなぜか分からないけど毎年何かが起こっていました。(笑)
一年目スポーツクラスでは前後輪パンクでDNF。
二年目エキスパートクラスでは吹っ飛んで脳震盪。
三年目エリートクラスでは股関節脱臼。
四年目となった今年も一回目の富士見では大岩で前転して、
全日本では石が詰まって予選不通過。(笑)

さすがに何度目の正直かって感じですが、今回はなんとかせねばーと思っていました。
天気はウルトラドライになる位の晴れで超気持ちよかったです。
公式練習日が日曜だけという事で、結構な本数を走って迎えたタイムドセッション。
ゴールしてみたらクリビツな2位で終了です。

そして迎えた決勝DAY。眠い体にハイスピードセクションはなかなか効きますねー。(笑)
コンタクトが外れないように気をつけながら予選スタート。
1コーナー目がシュウィンコーナーという今思えば過激なコースのその1コーナー目で何故か分からないけどバイクが全然寝なくてバンクの上の面を走ると言う超絶テクニックでなんとか転倒せずにクリア。(笑)でもゼロ発進。
これでいい感じに緊張ほぐれたゼーと思ってBコースの区間に入って2コーナー目位でミラクルヒカルな出来事が起こりました。(笑)
コーナー立ち上がった所で前輪で巻き上げた枝がそのまま前輪に入ってフォークでつっかえフルロックto大前転。何が起こったか分からなかったですがとりあえず落ち着きを取り戻して再スタート。ヤバいかなーと思ったけれど、コースがロングになった事もあり無事に19位で通過できました。良かったー。2戦連続自然の力にやられました・・・。

で決勝。
久しぶりに走るので(笑)スゲー楽しみでした。
スタートして高速区間いまいちスピード乗らんなーと思って前回のスタート地点に辿り着いてこっから挽回スンベーとシフトダウンしようとした瞬間アレーって感じでシフタースカスカ。
きまぐれシフターが久しぶりに機嫌をそこねてしまいました。
でもそれがあったから無事にゴールできたかもしれません。(笑)
そんな感じで7位で終了。
またしてもタイムドセッションよりタイムを落としてしまいましたがとりあえず転けんくて良かったです。
なんか今回のレースは最初から最後まで楽しかったです。晴れだったからからかなー。
FUST香西店長、お客さんの皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。
残り2戦もすぐですが頑張りマックス。これより良い結果になれると神様に祈ります。(笑)

あと3位表彰台に登ったカズキックスおめでとう!
エキパ時代からちょっとづつ先に行かれてたけど表彰台にも先に行かれましたな〜。(笑)
ワタクシモガンバラナクテハー。


そしてその日の夜は塚本さんユウタさん、光武さん、ワタルさんと人生初バスフィッシングに連れて行って頂きました。
キャスティングもままならない僕でしたが、無事に釣る事が出来ました!
そのときの写真がこれ。
c0112286_2331344.jpg

ビビって自分でルアー外せなかったですが。
なんか釣れない時間もオツですねー釣りって。
マイタックルが欲しくなった今日この頃でした。
いろいろ教えて頂きありがとうございました〜。皆様。


その翌日?その日?は富士見に戻りローラー台の回収&ミヤジックスによる撮影にハジメックスユウキックス、サンタックスと向かってみました。FIVE TENは文明の利器である事を再確認させられました。


いやーでもたのスィーかったなーこの週末は。
今日はカオスな渋滞から家に帰り、なぜか学校があるので学校へ。
久しぶりにPM(パワーマックス)やったらMP(マジパワーダウン)してて軽くへこみました。
次の白鳥もなかなか漕ぎっぽいのであと2日精神と時の部屋で過ごします・・・。
では2年後〜。



それでは!
[PR]
by kurosawa-daisuke | 2009-09-23 23:20 | MTB