人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に自転車関連の事について書いていきます。


by kurosawa-daisuke

カナダ武者修行。とりあえず終了。

今日はブロモントのDH&4Xの予選日でした。
結果からはといいますと両方とも予選落ちという形で終了してしまいました。

朝から降り続いた雨によってマッドコンディションの中で行われたダウンヒル予選。
最終走者ということもあって、すごく落ち着いた気分で走れました。
前半のフラットめのセクションは落ち着いて走れて、学校のメンタルトレーニング効果出てるわーと思いながら突入した中間のシングル。
カナダ武者修行。とりあえず終了。_c0112286_1238323.jpg

このセクションの後にあるバームでとまりきらずに反対側に落ちていってしまいました。
その後は全開で頑張ってみるもタイムは散々でした。
が、自分のなかでよい感じで攻めれていた結果そうなってしまったと思い、悔いは残さないことにしました。
無難に走りきれただけでは予選は到底通過しないとわかっていたので、スタート前から攻めるしかないベーって感じで。
でも今までのただバタバタになってしまう走りとちょっと違って、ああなってしまったので何ともいえないですがそれまでは落ち着きながらも攻めれてるっていう新しい感覚をつかめたので良かったとします。

4Xはコースがなかなかのハードコースで、疲れきったところに巨大キャニオンが待ち受けているという殺人的なもの。(笑)
今までの自分からしたらあんな巨大キャニオンを飛ぶ姿なんて想像してなかったけれども、これがワールドカップ効果でしょうか。とりあえず行ってみっペーって思い、無事に飛ぶことができました。
予選は前半岩区間でミスしてしまい、通過ならずとなってしまいましたがこちらでもつかむものがあったので良かったとします。
でも、こっちのトップ選手たちはダウンヒルと同じかそれ以上で、特に目に付くのはジャレッドさんと、アメリカのMitch Ropelato君ジャレッドさんのタイヤの音と、Mitch君のテクやばすです。

会場には五十嵐君も応援に駆けつけてくれました。(元ダウンヒル選手の、大学先輩でした。)
遠いところまであざーす。


今回ほんとに、世界は広いと思いました。
体力も、テクニックも、精神力も、すべてにおいて外国の選手たちはものすごいです。
このまますげーなーあいつらって言って終わるのではなくて、数年かかってでも同じ土俵の上で勝負できるように日本の意識とレベルを上げることに少しでも協力していきたいと強く思いました。
カナダ遠征で、今のワールドカップの現状を自分の目で見れたことはとても大きいと思います。
今年は視察ってことで(笑)。来年からまた一年鍛えなおしてリベンジするしかないです。
とりあえず日本に帰ったら猛練習ですわー。
頑張ろう。


今日はこれから決勝を見てお勉強してきます。




ps永田さんはパソコン壊れたみたいです。と書いてくれと言われました。(笑)







それではー。
by kurosawa-daisuke | 2009-08-01 22:54 | MTB